見出し画像

批判された時こそ、ムダに他人に反応しない!




他人に批判されて心が疲れてしまっているあなたへ


今回は
批判された時こそ、ムダに他人に反応しないことが
自分らしく生きる最高の秘訣です♡

そんなお話をします♫


この記事を最後まで見ると、
自分らしく生きる最高の秘訣を手に入れられます。
ぜひ最後までご覧ください(*^^*)


きっと大丈夫だからね🌈✨




批判された時って、めちゃめちゃ凹みませんか?(笑)
そこまで凹まなくても、
「うっ。。。」っと胸が締め付けられるような感じ。


批判されたら大なり小なり落ち込みますよね。
気持ちのいいものではありませんよね。


批判する人って
自分の価値観でものを言っているので
本当は全然気にしなくていいんですよね。


「世間の常識で考えたらさー!こうするべきよね!!」

「普通に考えたらおかしくない!?なんでそんな態度取るの」


と、自分の価値観だと気付かずに
色々と批判してきます。


私たちは他人の価値観を尊重するように教えられ
自分の価値観を抑え込んでしまう。


相手の価値観を尊重をすることは大事ですが


それと同時に


自分の価値観を一番に尊重することを忘れると
他人の意見にムダに反応してしてしまいます。


そう、心が疲弊してしまいます。


自分がどうしたいか



これが本当に大事で大切♡


他の人があなたに批判していることは
他の人の価値観、意見なので
あなたが受け入れたくなければスルーしていいんです♡


それが心を疲れさせない方法です。


あなたが批判を受け入れたくないのに
受け入れようとするからダメージを受けてしまう。


批判は、その人の価値観、意見なので
あなたを批判してきたら
「それって、あなたの意見ですよね(^^)」
と、ひろゆきさんチックに心の中で反応してみてください(笑)


これは知らない人からの批判だけじゃなくて、
友達、仕事仲間、親、兄弟すべてに当てはまります。 


批判は何処からくるかわからない(笑)


この人の意見だからとか関係ない。


批判する人って、あなたに批判をぶつけているようで
自分の不満をあなたにぶつけているだけです。


批判される方の問題みたいに思いがちですが、
実は批判する人の問題なんですよね。


なので、批判を気にせず
自分が生きたい人生を生きてください。


それでも、気になりますよね(;´Д`)
わかります!私も気にしーなので。
他人に反応してしまいますよね。


そんな時は一人になって、


「色んな価値観の人いるよねー」


「人の価値観は自由だよねー」


「だったら私も自由だよね」と声に出す。


めちゃめちゃ気持ちが楽になりますよ♫



他人に批判されて心が疲れてしまっているあなたへ


批判された時こそ!ムダに他人に反応しないことが
自分らしく生きる最高の秘訣です♡


あなたは絶対大丈夫!
心の底から応援しているからね🌈✨




「自分ビジネスに興味がある」
「生きづらい人生から解放されたい!」と思うあなた。

自分を大切にし、自分ビジネスを始められるマインドセットなどを
公式ラインでお伝えしています。

よかったら公式ラインに登録してくださいね♫

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

公式ラインで無料相談を行っています。
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?