見出し画像

頑張っても報われない!それは○○意識があるから




「頑張っても報われない!」と感じているあなたへ



今回は
○○の意識を持っていると気づくだけで頑張りは報われる!

そんなお話をします♫


この記事を最後まで見ると、
劇的に人生変わっちゃいます。
ぜひ最後までご覧ください(*^^*)




きっと大丈夫だからね🌈✨



「ものすごく頑張っているのに、全然上手くいかないー!」


「上手くいくどころか、どんどん悪い方に向かっている気がする(泣)」



もちろん、上手くいかない時は誰だってあります。
だけど、ずっとうまくいかないのなら
あなたに被害者意識があるからかもしれません。


被害者意識ってどんなの?


それは
責任を他者や育った環境のせいに転嫁し、
自分は被害者だと思い込む意識です。


「旦那さんの稼ぎが悪いのは、旦那さんのせい」

「仕事先の上司が、きつくあたってくるのは上司の性格が悪いせい」

「子供が全然勉強してくれない」



「これって被害者意識じゃなくて本当に起こっている事実だよー!」


と、思いたい気持ちは私もわかります。
だって、私も昔はさんざん旦那さんのせいにしていたから。。。


口には、はっきりと出していなかったですが
醸し出している雰囲気、空気感(笑)
「私のせいじゃない、あなたのせい」という被害者意識エネルギーを
発振しまくってました。



「自分はこんなにも家族のことを考えて、色々と考えて行動して頑張っている。
旦那っていうのはさー、奥さんを不安にさせるものじゃない。
もっと家族のことを考えて将来のこと考えて行動してくれ!
私の不安を払拭してくれー!」



ものすごく仕事も頑張ってくれるし、家族思いの旦那さんなんですよ(笑)
それでも不満を感じて、毎日過ごしていました。
ほんと鬼嫁(笑)



その時って面白いほど
旦那さんは私のせいにする言葉を言ってくるんですよね(笑)
それに対して、私も「私のせいにしないで!」と思っていました。



「どっちもどっち」
「同じ穴の(むじな)」
「似たり寄ったり」



俯瞰してみれば、自分の出している波動(エネルギー)が
自分に返ってきているんです。


どっちも、ものすごく頑張っているし我慢している。
どっちも被害者意識を発振しているから
頑張りが悪い方に向かっちゃっていました。


例えの
仕事先の上司も同じです。
「きつく当たられているのはなぜか??」
心のどこかで「上司はこうするべき」と上司のせいにしていたり。



子供が勉強しないのも同じ。
「何回も言っているのに勉強してくれない!
こんなにあの子のために言ってるのに。。。」と被害者意識。



被害者意識を持つことって、誰でも起こりえること。
「いつでも被害者意識ゼロ」の人はいないんじゃないのかと思います。
無意識に持ってしまうんですよね💦



だからこそ、
自分は被害者意識のエネルギーを発振していないかを
気をつけることって大事!


だって自分に返ってきちゃうんですもん💦
絶対嫌ですよね(笑)


被害者意識は自分以外の誰かのせいにしている。


でも違います。


すべての目の前に現れている現象は
あなたが出したエネルギーの結果です。


あなたの人生を作っているのは
あなた自身です。


あなたの現実はあなたの責任です。



そのことを、あなたの魂は知っています。
それを人任せにして、責任転嫁している時は
魂の声と真逆のことをしているので人生上手くいきません。



すべてはあなたの意識が現実に現れています。
いつでもあなたの人生を作っているのは
あなたが発振している感情のエネルギーです。



あなたが被害者意識を持つことは
誰かを加害者にしてしまっています。
それはどちらにも良い方向にいきません。



被害者意識にも加害者意識にもならない。
全て自分の思考が現実を創っている。
他責思考では、どんなに頑張っても人生上手くいかないようになっています。



被害者意識になることもありますよね。
その時は「今はそう感じたいんだよねー」って軽く受け入れてあげてください。



「また人のせいにしちゃったー( ノД`)」
と重く深刻に捉えなくていいですから♡




被害者意識、他責思考になった時は
ただただ、その気持ちを受け入れて、
「自分のために○○する」と決める。




被害者を演じないと決める。
あなたは、そんなに弱くないです(笑)
自分の人生を生きられる強い人です。


「頑張っても報われない!」と感じているあなたへ


被害者意識を持っていると気づくだけで
頑張りは報われる!



あなたは絶対大丈夫!
心の底から応援しているからね🌈✨





「自分ビジネスに興味がある」
「生きづらい人生から解放されたい!」と思うあなた。

自分を大切にし、自分ビジネスを始められるマインドセットなどを
公式ラインでお伝えしています。

よかったら公式ラインに登録してくださいね♫

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

公式ラインで無料相談を行っています。
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?