少しずつかたまる気持ち

別居して数ヶ月。少しずつ気持ちが固まってきた。これからどうなるかわからない。一人身になってちゃんとできるかどうかもわからない。でも、このままの生活をしていっても何も残らないことはわかっている。

人が歩むライフサイクルとしてよくあるのが、結婚して子供を授かって、孫ができで…というのがある。そう歩めたらよい。それは今でもそう思う。でも、それが無理となった今、それがすべてではないと思うようになってきた。まだ完全にそう思っているわけではないが、そう思う自分が近づいてきている。

いずれにしても後悔のないよう。自分の考えと行動に責任を持って…。

焦らず、気負わず、わたしなりに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?