見出し画像

9月振り返り

 9月の現場数は4ですかね、最近では多い方でしょうか。14日の「ましちゃんのおくれてバースデイ」、 19日の「たぬきのダンス」、26日の「めぽちの部屋」、28日の古正寺恵巳生誕祭'23「月から落っこちた卵」の4現場です。

 推しの生誕が2つあってそれ自体は楽しいことですし、どちらのライブもよかったので行ってよかったなと思っています。「たぬきのダンス」と「めぽちの部屋」はトークイベントですが、こちらも非常に楽しいイベントで、現場に行くと楽しいんだよなって再認識した次第です。


ましちゃん生誕23

 ましちゃんの生誕は本当に彼女がいろいろ考えて番組を作ったんだなあと思わされました。こういう生誕ではあまりないと思うのですが、南波一海さんを呼んでのトークコーナーがあったりで盛りだくさんで最高でした。ましちゃんもこの生誕に満足してたんじゃないかなと。

ましちゃんカワユス
めぽち
anちゃん
rezy
うずち
kuruちゃん
kimiちゃん

 しかも俺たち()のHugぅが見れたのも大きいですね~正確にはHugぅではなく、姉妹ユニットとしてですが…。まあ姉妹には解散はないので機会さえあれば今後も見られると期待しておきますね。

たぬきのダンス

 「たぬきのダンス」は今回で9回目、皆勤賞で現場に駆けつけていますが、今回も鉄板の楽しさ、というより過去一楽しかったのかなと。人の恋バナは楽しいというでか美ちゃんの言葉通り、JKの恋バナが異常に盛り上がったんですよね。これは配信で質問を募集していてそれに答える感じだったのが、実はそのJKが現場にもきていたのでまあ大盛り上がりにwそれもあって楽しいイベントでしたが、それだけでなく3ヶ月ぶりにこしょさんに会えて話せていろいろ栄養を補給(?)できてよかったイベントでした。

めぽちの部屋

 「めぽちの部屋」は今回から始まるイベントですが、初回のゲストはSAKA-SAMAのるのちーこと、朝比奈るのちゃん。この二人は飲み仲間でジョナサンなどで飲んでるそうで、仲良い二人のトークはとりとめのないことだけど本当に最初から最後まで笑顔であふれてましたね。幸福な空間とはこのことなんだろうなあと思いました。あと、これは何度でもいいますが、この二人を結びつけたのは僕です!感謝してね!


お酒飲んで真っ赤なめぽちと変わらないるのちー

こしょさん生誕23

 こしょさんの生誕ですが、ブクガオタとしては思い出深い月見ル君想フで開催されました。これまで僕が参加した生誕(17,18,19,22)とは異なりライブ形式で行われ、こしょさんの歌が堪能できた一夜となりました。
 
 デビュー10周年ということで大がかりなものになるのかな、派手にしてほしいなと思っていたのですが、こしょさんとゲストの大森靖子さん(ケーキの贈呈ではMAPAメンきてましたが)のお二人で、どちらかと言えば堅実な感じで行われました。とはいえ11月11日にこしょさん10周年を記念したライブが行われることを考えるとこういう形の方が親密さがあってよかったなと思います。

 僕は大森さんのことをそれほど知らないので。歌われた歌についてもフジロックで白飯配ったというのもほとんど知らないんですが、そんなこと関係なく場の雰囲気もよく楽しめました。こしょさんには次の10年もがんばって駆け抜けてほしいなと思います。

そんなこんなで9月の4現場、数は少なかったですけど一つひとつが本当に楽しめる現場でした。このくらい現場数絞った方が逆に楽しめるのかもしれないなあとおもいつつ、行けなかった・行けていない現場(マドミチルちゃん生誕とかわれプワ(こまるちゃん)現場とか…)にも思いを馳せながら今月の振り返りとしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?