見出し画像

8月振り返り

 毎月の振り返りですが、今月は20日くらいまで新型コロナとその回復期みたいな感じで、気力・体力ともに低調でした。コロナにならないにこしたことないとは聴いていましたが、まあ本当にしんどかったですね。

 それはともかく今月の現場数は3つ。8月8日のましちゃん車トークイベント、19日の「#ツリィハウス Vol.29〜ピューパ!!5周年祭~」、30日の「アイドル×怪談」です。19と30はダダダムズ目当てでした。3つ行ったのはこの2,3ヶ月を考えると割と行った方ですかね、予定では8日だけだったので。

 車トークイベントはましちゃんのかわいさを愛でるだけのイベントでした。19日のは4週間ぶりにダダダムズのライブが見られてよかったなあと。ただ体調はよくないのでダダダムズが終わったら上のフロアですわってましたね。

 30日の「アイドル×怪談」は、当初は行く予定なかったんですけど29日がましちゃんの誕生日で、生誕祭は9月14日だからちょっとあくので直接祝福したいなあと言う気持ちで急遽行くことにしたんです。正直怪談を聞いて怖がるアイドルをみることになるイベントかなとおもってたんですが、然に非ず、アイドル(ましちゃん、めぽち、くるちゃん、きみちゃん)からの心霊体験それ自体がおもしろい上に、その話を引き出し同じ系統の心霊に関する話を載せてくる怪談師のお二人(松原タニシ・劔樹人)の手際の良さなどがあって、非常におもしろいイベントでした。


るのちーが急遽お休みで二人のSAKA-SAMA


ましちゃん!

 イベント自体はSAKA-SAMAのライブ、怪談パート、ダダダムズのライブ、という3部構成だったんですけど、テーブルがセットされたフロアというのも相まって、すこしゆったりとした感じでした。もともとガツガツしたフロアみたいなのはそれほど得意ではないし、コロナ禍での静かなフロアになれたというのもあって、こういう感じのイベントが良いですね-腰痛持ちにはイスは本当にありがたい-。

 ほぼ何もできなかった、しなかった8月が終わり、明日から9月。そろそろ人生の処し方を真剣に考えないとなあと思いつつ、何もしないまま終えるんだろうという予感だけがします。ではまた来月。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?