見出し画像

7月振り返り

 7月も終わろうとしていますが、暑さも終わってほしいですね。

 さて、恒例の振り返りでございます。といっても今月はライブ1本だけという実質的な活動休止状態(?)でした。行ったのは7月14日のMUTANT LAND@月見ル君想フで、これはいい企画で楽しかったですね。出演者はSAKA-SAMA / innes / ダダダムズ / O’CHAWANZ / 963、の5組。LLC界隈というんでしょうか(知らんけど)、ダダダムズに行き始めてからよくあうグループの対バンでした。

 月見ルはブクガに通い始めた頃、定期公演をしていたライブハウスというのでも思い出深いですし、外苑前で元職場にも近く仕事帰りにも行きやすかったというのでも(今も自宅からなら…)好きな箱であります。あと居酒屋「るー」があってここに行くのも楽しみにもなっていました(外苑前交差点にあった立ち食いそばも好きでしたね)。

 ライブはゆったりとした空気が流れている感じでした。盛り上がってないとかではなく、なんでしょうね、余裕のある感じとでもいうんでしょうか。なんかこういうのがいい余暇の過ごし方だよなあ、体力・気力を奪われにいくところじゃないよなと今さらながら思い返しています。


月を支えるinnesのみなさん

 お目当てはもちろんダダダムズなんですが今回はinnesを見るのが最後になるかも(実際そうなりそうですが)ということでじっくりと見た次第です。このグループはちょくちょく見る機会があって、でも見てみると、「あれ?前と人数が違うぞ、え?こんなメンバーだったっけ?」みたいな感じであまり分からないままでした。とはいえこの3ヶ月ほどは月一ぐらいでみてたのでようやくなんとなく良さが見えてきたところでの解散だったのでちょっと残念だなあと。この日も楽しいステージを魅せてくれました。


いいよね、ダダダムズ

 ダダダムズは2週間ぶりくらいかな、ましちゃんは月見ルがはじめてということもあって楽しんでいましたし、メンバーも楽しんでたように見えました。

 やっぱライブ楽しいよね、来週後半以降はシフトの関係でライブにも行きやすくなるしと思っていたんですが、私事のほうがいろいろ大変なことになったり、また体調がずっとよくなかったこともあるんでしょうけど、COVID-19にとうとう引っかかってしまうと言うこともあってその後ノーライブでフィニッシュになった7月でした。

 闘病記というものは載せるつもりはないんですが、まあでも自分の中ではいままでの風邪系で一番いやな風邪かなと。基礎的な体力・免疫力が落ちてたのが大きい気がしますが、本当にしんどい日々です(現在進行中w)。在宅である程度仕事できるけど、仕事するにも高熱だと頭がいつも以上に回んないから本当にしんどいですねえ。

 みなさまにおかれましてはつつがなく日常が送れますことをお祈りして7月の振り返りにしたいと思います。ではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?