見出し画像

6月振り返り

 6月は振り返る事がほとんどなかったですね。現場は20日のたぬきのダンス、24日のSAKA-SAMAとダダダムズの無銭ライブ、MAPAリリイベぐらいですか。もしかしたら30日に「アイドルと芸術」のトークイベントに行くかなってところですかね。

 振り返ることがなかったといいながら、4ヶ月ぶりにMAPAのライブを見にリリイベに行きました。リリイベ初日ということで結構人がいてびっくりしたとともにデビュー2年近くでようやくここまできたんだね…っていう古参()ぶった感想を持ちましたwでも実際、タワレコ新宿と言えば四天王のリリイベラストで16人!しかいなかったですからね。メンバーも20人いなかったらどうしようみたいなことも言ってましたので、人がたくさんいたのをみて喜んでいたのだと思います。

 新曲はMAPA初の夏曲というSUMMER SHOOTERとらぶぴ。SUMMER SHOOTERはラップパートもある曲ですが、それよりも奥さん、らぶぴですよ、らぶぴwなんとパラパラですよ、しかもオケが流れてメンバーは歌わないというねwこういうのをやってくれるからMAPAはいいんですよね〜前曲が正直合わなかったのもあって(それ以外に大きな他のープライベートなー理由はありますが)ライブから離れてたんですが、これですこし行きやすくなった感じがします。

 SAKA-SAMAとダダダムズの無銭も楽しかったですね。安定の二組+くるちゃんだったんですが、無銭でこれやってくれてチェキ代も安いとなると他の現場で高いチケット代払ってつまらないライブみる事なんてありえないなあと改めて思いました。まあでも唯一お願いしたいのは特典会、もっと早く出てきてくださいねw現場回せなくなるので←

 7月になっても身の回りの状況は好転するわけでなく、ただ低いレベルでの現状維持が続く感じです。その中でも何もない起こらない時間があればすこし気分が落ち着くのでライブにでも行こうかなって気分になるかもしれません。7月の振り返りはさてどうなることやら…乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?