見出し画像

【鑑賞記】エルマーのぼうけん展@PLAY! MUSEUM

noteの下書きをそのままにしているうちに季節が変わっていた…。
観に行ったのは2023年7月25日のこと。
もはや細かいところなど覚えてはいないので、とりあえず下書きしてた部分をそのまま投稿してこの記事を成仏させることにする。

入口でボリスがお出迎え
物語の世界に入っていくようなそんな展示
あ!ワニだ!(踏んでいける)
物語の最後、汽車に乗ってエルマーは家に帰る
つい買い求めたグッズたち
3冊セット、図録、ボリスのぬいぐるみとマスコット

展示原画のキャプションに小道具がついていたりして、
「あっ、これあのシーンの!」みたいな楽しさがありました。
エルマー、思い入れが結構ある作品なので原画見に行けてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?