来来来世では全肯定オタクになる

申し訳ありませんでした

まずは、謝罪させてください。
申し訳ありませんでした。

そまうさ直後のツイートが
多数の人から反感を買うのはわかっていました。
傷つけるかもしれないのもわかっていました。

本当にすみませんでした。
私のことはブロックしていただいて、以後、穏やかに推し活をしてください。

自分という人間

私は全肯定オタクでもないし、ガチ恋でもありません。
推しにもリスナーにも好かれたいともあまり思っていないので、
嫌われたくないとも思えないのでしょう。

自分は人と真正面で向き合えないんだなと心底思いました。

人に嫌われるならそれでいいと思っています。
私の意見が嫌なら、ブロックすればいいと思っています。

好かれようという努力はできないくせに
好きな人のことは、やたらと大事だと思っています。

そうですね、くっそヤンデレですね。

尊厳は大事

私は女のセクハラが許せません。

自分の見えないところで勝手にやってくれるならいいけれど
ライブという自衛できない状況で見せつけられて
脳みそが破裂しそうなくらいに憤り、悲しくなりました。

例えば自分は彼氏でもなんでもないんだけど
好きな女の子が援助交際していたら嫌だとか、
同級生がその子をいやらしい目で見ていたら嫌だとか、
そういう風にこじらせちゃう童貞中学生男子みたいな心をもっています。

そういう意味で男の子の方がこの感覚は分かるんじゃないかと思うのです。
本人の気持ちとか関係なく、
好きな人が他の人間に性的搾取されていたら自分が嫌だ、という理由で嫌です。

エゴですね。

恋愛感情とか抜きに、私はコンテンツとして他人を消費したくないです。
いじる文化とかも嫌いです。
ガキ使系のエンタメとかも嫌いです。

一人の人間としての尊厳を大事にしたいです。
人が大事にされてないのを見るのはどうしようもなく悲しいです。

それがエンタメになるのも、本当に心底ゴミだと思います。

気づいたこと

でも私の感覚っていうのは、自分がすごく大事にされてきたから、環境としてすごく恵まれていたから、培われたものなんだと最近気づきました。

なんでそれが嫌だって言うのがわかんないんだよ!!!と一週間ぐらいは憤って過ごしてました。
でも、本当にわかんない人もいるのだろうと思いました。

誰でも自分と同じような倫理観をもっているわけではないこと。

大事に尊重されながら育てられ、周りにもまともな人しかいなかったからこそ、他人が大事にされないことが理解できない。

でもそれは自分が恵まれていただけなんだろうなとやっと気づきました。

自分の当たり前の感覚が他人にとっては当たり前ではないということ。

自分が思い描く理想は
10年後、20年後、あるいはもっと先の価値観かもしれません。

正しさの暴力

自分は人として何が正しいかをつきつめることはできるけど、
人として何がいいかを見極めるのが苦手だと思いました。

本当に大事なのは、
完璧を目指すことではなく、
最善を尽くすことなんだと思います。

将来的に私が訴えたいことを理解してもらえるとしても、
今は想像が難しい人に押し付けることはきっと暴力的な話なんだと思います。

今の環境で、今の人の歩幅に合わせて考えること。

私の正義で傷つけてしまった全ての皆様
本当に申し訳ございませんでした。

今回は謝罪の目的なので、
今後についてはゆっくり考えます。

お読みくださりありがとうございました。



あ、タイトル回収していませんでした。
今の時代では、オタクとして受け入れられないこともあるけれど、
転生した先は、良い未来になっているといいなという気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?