クリスマスの曲作りました

クリスマスソングとわたし

歌詞です↓

***

“10000いいねもらったら 
クリスマスまでに告白します”
名曲に背中押されて 
できたら勝ち組になってね

がんばれ 片思い 受験生 
働く大人はお疲れサンタ
みんな前向きに生きてるなら 
私も布団から起きます

コーンスープを一気飲み 
寒さに負けずに外に出よう
ラストスパート駆け抜けて 
今年の幸せ つじつま合わせしよう

なんかいいモノくださいクリスマス
小さな幸せ ひとつだけ
年末ジャンボも買わないまま
奇跡を願っているけれど

なんかいいこと起こそうクリスマス
限定メニュー食べに行こう
おいしかったら 一か八か
あの人を誘ってみようかな

10,000いいねもらっても 
勝率上がらないのに すごいなぁ
名曲の熱に浮かされ 
目が覚めたら まだ布団の中

なんかいいモノください クリスマス
って人任せにせず 動きましょか
プレゼント選んでみたりして
会える予定も無いけれど

なんかいいこと言ってるクリスマスソング
私にも力を分けてね
24、25じゃなくても
お茶くらいどうかな…?

なんかいいこと起こそうクリスマス
10,000いいねは集まったし
誰かの想いは実ったし
おいしい店を見つけたし

なんかいいこと起こそうクリスマス
「君が好きだ」とは言えなくても
あぁ ムード満点の街
クリスマスソングが流れている


***


サムネイルを#いいねください な感じにしてみた。
クリスマスらしくなるかなとタンバリン重ねてみた。

色々な意図が聴いた人に通じるのか、どう見えるのか、意味不明なのか。
解説したくなってしまうけど、本当は、言いたいことは曲で伝えるものだから説明なんて野暮なのだ。
…って、ミュージシャンは言うから他のsns では我慢しているけれどnoteは吐き出し用なので、説明するとbacknumberの「クリスマスソング」という曲のYouTubeのコメント欄のことです。
グッドボタン1000いったら好きな子に告白します。勇気をくださいっていうやつ。
再生数一億回ってすごいですよね。

曲名がnote で好きなクリエイター様のnoteのタイトルっぽい。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?