やまぶ記 第九夜 〜足す力〜

こんばんは。

足し算の発想、引き算の発想って言葉ありますよね。説明はしません。

なんだかここでいう引き算はスマートで、足し算は泥臭いというか芸がないみたいなイメージがあると思います。

でも足し算の発想だって馬鹿にしたもんじゃないですよ。カツカレーを生み出してますからね。

しかしいつも不思議に思うのは、カレーラーメンという食べ物がラーメン業界を席巻していないということです。

lenyaは食べたことがありませんが、この世に存在しないわけではないようです。また、カップラーメンに限っていえばメジャーといえます。

素人目には理論上最強に思えるのですが…つけ麺なんかにしたら相性が良さそうです。

しかし事実覇権をとっていないのはなぜでしょう。相性が良くないのか?それとも手間や原価?挑戦する人物が未だ現れていないだけ?

まあ今週はこんな感じです、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?