見出し画像

青江さんと378日目(春のライブお知らせ)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、長芋のニンニク醤油漬けです。
昨日は日野のタルタル食堂へ。

ここはお世話になっておりますステシュラのドラム、タイさんのお店なのですが

ここでは不定期にライブが開催されてまして、これまたお世話になっております京都のオルガニスト花田えみさんがこの日ライブだったのです。ソールドアウトだったのでライブ自体は見れなかったのですが、知ってる人がたくさんいるので行ってまいりました。

はい。またこのメンバーで8/13に京都でなにかあるかとという感じです。
この日食べた長芋のニンニク醤油漬けがめっちゃ美味しかったので、本日再現してみた次第です。たぶんただ醤油とニンニクだけではないなということで、酒と味醂を沸騰させた後に醤油を足す煮切り醤油?みたいなのにニンニクと顆粒の鰹出汁を加えてそれに漬けてみました。美味い!けど惜しい!みたいな感じ。今度タイさんに会ったらレシピを探ってみます。

今日は今月末と来月のライブ告知をするです。
まずは今週末
2023年4月29日(土)
サンロード商店街 西友前
吉祥寺音楽祭
SEIYU×サンロードステージ

吉祥寺でいつもお世話になっているサンロードハンコ屋の若旦那のはからいで、西友前で開催されるフリーライブで弾き語ります。青江は14:50〜15:25の出番予定。皆様ゴールデンウィークのお買い物ついでにぜひぜひ。

そして5月はまずバンドライブ

2023年5月14日(日)
吉祥寺ブラック&ブルー
B&B 17th Anniversary
”Rcok’n Roll Explosion”

open/start 17:30/18:00
charge 2500+1d

【出演】
EX REVERSION 18:00-18:30
美里ウィンチェスター 18:40-19:10
青江好佑と春風駘蕩 19:20-19:50
猫のしがい 20:00-20:30
寝起きにタイキック 20:40-21:10
ホトケノジーザストリオ 21:20-21:50

先日4/2ライブのメンバーから

わたくし青江とギターのタケちゃん、ベースYOSHIMIさん、そしてドラムハットリさんでお送りします。
イベントタイトルが”Rcok’n Roll Explosion”ということで、エクスプロージョンするセットリストを用意して駆け抜けたいと思います。うおおおおおお!!

その次の週末は練馬FAMILYにて弾き語り

2023年5月20日(土)
練馬FAMILY
成田麻実 with FAMILY presents
「さけとおとあそび vol.2」
18:00open/18:20start
TICKET:2500円(2D別)
出演:成田麻実/イートザミチクサ/青江好祐/たけちん

ピアノ弾き語りの成田さんと練馬FAMILYの共同企画に呼んで頂きました。
成田さんは去年末のFAMILYで初めてご一緒したのですが、彼女が今勉強しているという中国語で書いた曲がとても良かったのです。その事をステージMCで触れたら

な、なんてええ子や!(笑)というわけで、イベントにも呼んでもらえて嬉しいです。オファーは練馬FAMILYからだったんですけど、店長川道君から
「お酒を飲みながらライブする、みたいなコンセプトなんだー」
と聞いて即決しました(笑)なにかしらの奇跡が起きそうな予感がします。成田さん初めて共演の皆様も楽しそうな方ばかりなので楽しみです。
青江の出番は19:40〜20:15です。
というわけでバンドライブも弾き語りも皆様ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。飲みましょうぜ。
ご予約はaoesongs@yahoo.co.jpにメールでも、Twitter、InstagramのDMでも、狼煙でも矢文でも、僕が確認できたらなんでも良いです。

このnoteに書く事ではないですが日付変わって今日、爽やかな労働の給料が振り込まれました(笑)これで週末にむけての練習とデモテープ歌録りにスタジオに入れます。やったぜ。
その前に明日火曜日は配信業者ですね。ちょっとブランク空いたので油断せず滞りなく任務を完了してきたいと思います。

今日もありがとうございました。
ではでは、また明日。

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。