見出し画像

青江さんと16日目(MVを作り始めています)

こんばんは。ユースムースアヴェニュー青江でっす。
今日の夕飯は、豆苗ともやしを豚バラでぐるぐるにしたやつです。
鼻歌交じりに巻き付けたこいつを

画像1

こいつで頂くわけです。

画像2

これっすね
レンジで!もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し レシピ・作り方
クラシルは動画が見やすいのでいつも参考にしてます。
現在22時前、まだ食べれてません…理由は後程。

お昼は、余った豆苗ともやしでパスタにしました。

画像3

写りこんでるサランラップと小銭が生活感あって良いですね(笑)
ぺぺちーの要領でニンニクオリーブオイルにもやしを投下し、なんか不安だったので中華顆粒だしを少々。そこにたっぷり目の塩で茹でたパスタを雑な湯切りで投入し、豆苗を乗せます。この段階でもまだ不安なので、いつも頼りにしている卵黄を脇に待機させておきます。

味は…不安的中な感じでした(笑)食感はいいんですけど、もやしの匂いが絶妙に全体の味わいを邪魔してくる感じ。もやしの処理がなんかもうちょっとやり方あったかも。もしこれがライブのメンバーだったら
「後で楽屋でモメるんだろうなー」という雰囲気。
卵黄先輩のおかげで何とか、破綻すれすれでグルーヴを保っていました。これはいかんという事で急遽サポートメンバーの味の素が参加。さすがベテラン、旨味が足されることで、それまでさんざん足を引っ張ってきたもやしも
「ちょっとムカつくとこあるけど、歯ごたえあって根はイイやつじゃん」
という形に落ち着きました。もしこれがライブのメンバーだったら、打ち上げでも一瞬険悪になりかけたものの、何だかんだ公園で始発を待ちながら缶ビール飲むか、に落ち着くくらいのチームワークになりました。

何を長々書いているんだ(笑)疲れてるんですよ、色々あって(笑)
最初に載せた豚バラ豆苗もやしグルグル巻きをまだ食べれてないのは、これの続きをやっているからです。

ゆっくりゆっくり進め始めているのですが、今やってみているのはこれです。

画像4

先月末にアップした実験動画で使ったフォントを印刷したものと、緑の画用紙。

画像5

これをちぎったり

画像6

ちぎらずにクシャクシャにしたりします。
ちぎったやつは緑の画用紙に乗っけて写真を撮ります。いわゆるグリーンバック、ブルーバックと呼ばれるような合成用の素材っす。

画像8

これを編集ソフトに取り込み、緑部分だけを透明にします。

画像7

それを数コマずつ貼り付けては微調整という作業を繰り返したものを…
はい、有料部分に載せてあります(笑)
いやはやすみいません。課金してくれてる人にはそれにお応えできるような何かを、そうでない人に楽しんでもらえるような無料部分の内容をといったところで色々試行錯誤中です。なにとぞご理解を。
近々、5月と7月のライブイベントを発表する予定です。配信もやるつもりですので、チェックしてもらえたら嬉しいです。
まだまだ世の中大変そうですが、楽しく音楽やそれに関係するものををぶりぶり作っていきたいなと思っています。
これからもユースムースアヴェニューをよろしくお願いします。


ここから先は

24字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。