見出し画像

青江さんと303日目(今日は配信業者でした。若者と喋りました)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、今日のばえパスタです。
シメジとエリンギ、あとシーフードミックスをニンニクと唐辛子でアレしたオリーブオイルでちょいと炒めてトマト缶を投入。酒のアテに作ったなんちゃってトマトソースの余りを冷凍しっぱなしだったのでパスタソースにしました。これは美味しかった!やったぜ。

盛り付けは今までトングでやってたんですけど、菜箸でつまんでクルクルやってチョンとやるとより繊細にできそうな感じを発見。誰も得しませんが、今後はよりしゃらくさくパスタを盛り付けられるように頑張ります(笑)

だいたい月〜木は何かしらスパゲッティを昼ご飯に食べているので、コツコツインスタにアップしようと思ってます。特に目的はないですが、なんか急にやる気になった青江でした。

というわけで今日は爽やかな労働を早めに切り上げ配信業者。ライブはとても楽しく面白かったです。さすがこはみんパイセン。

まあずいぶん慣れたとはいえ映像と音、さらにネット回線は大丈夫かなとか気にしつつの2時間はそこそこ疲労します。次回出動まで一週間ほど空くので、ビールを飲みつつ機材を片付け。今日で2回目という受付とドリンク担当の男の子とお話し。

19歳で、音楽も好きだそうで。ジャズとかR&Bとかを聴いたり弾いたりするそうです。せいいっぱい背伸びして
「お、おじさんもその…あーるあんど…?みたいなのを聴くよ?」
と彼に見せたSpotifyの青江プレイリスト(プレイリスト機能を最近覚えました)

画像1

まあそんなにR&Bではないですね(笑)
「わー、カルヴィン・ハリスとか好きなんですね!」
と言われたので
「あー、うん、カルヴィンね?うん、たしかにまあ週三くらいでカルヴィンだね、僕くらいになるとね」
「Lizzoも!」
「はいはい、り…ず…ぞ?ね?うん、彼女はいいよね、なんというかグルーヴ?てきな?やつが?」
みたいな感じで若い人とお話できて楽しかったです。清々しいナイスガイだったな。20歳以上歳の離れているおじさんといい感じに会話してくれるだけで立派だなと思います。僕にそのスキルが身に付いたのは一昨年くらいでした(笑)

そんな感じで楽しく過ごさせてもらってさきほど帰宅。明日は朝から撮影のお仕事です。頑張って僕にしては早起きを試みます。応援よろしくお願いします。

今日は有料部分に載せる動画の用意が無いのですが…


ここから先は

391字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。