見出し画像

青江さんと112日目(息子さんの話)

こんばんは。ユースムースアヴェニュー青江です。
ヘッダー画像は今日のお昼ごはん。冷蔵庫残り物腐らせ予防パスタです。水菜と納豆、タマゴ。とりあえず外れの組み合わせはないので美味しかったす。

ぜんぜん話かわりまして、最近知ったんですけどU2のボノの息子さん、バンドでデビューしてるんですね。

「大きなったな!きみ、おとうさんそっくりやないかい!」
と法事で久々に会った親戚のおじさん気分になります。やっぱり顔が似てると骨格も似ているので、声も相当そっくりになりますね。いいバンドなのもこれまた素晴らしい。
きみおとうさんそっくりやないかいシリーズではビートルズ関係もそうですが

父ジョン

息子ショーン

もう一人の息子ジュリアン

父ポール

息子ジェイムス

父ジョージ

瓜二つの息子ダニー

父リンゴ

あんま似てない?ドラムは確実に親父よりバキバキの息子ザック

青江家の父、哲郎

画像1

息子の好祐

画像2

うちも顔似てるので声似てます。低音域が特に近い。高音域は婆ちゃんに似てるかな。若干ハスキーなところとか。
ボノ親子をきっかけにつらつらと書いてみましたが、遺伝子って本当すごいですね。もちろんオカンの要素も僕には入ってますので、ちょいちょい似てるところもありますが、やはり歳を重ねるにしたがってどんどん父親に似てくる感じはあります。
入れ物はほぼ同じですが、OSが違うって感じなのかな。僕は1980年製ですが「うーん、まだアップデートに対応できるのかな…」みたいなところで日々四苦八苦してます(笑)
血の繋がりを前向きな喜びと捉えるか、一種の呪いと捉えるか、結局はその人の生き方次第なんでしょうね。ビートルズの息子さんたちはかなりしんどい時期もあったと思います。僕はまあ勝手にやらせてもらえてるのでありがたいすね。

なんか深いんだか浅いんだかよくわからない話になったので今日はこのあたりで。有料部分にMV進捗動画をちょびっと置いておきます。

ここから先は

411字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。