見出し画像

青江さんと460日目(ご無沙汰してすみません 8/29吉祥寺ブラック&ブルーライブ動画)

こんばんは、青江です。
ヘッダー画像は、先日のライブ打ち上げのワンシーンです。

めちゃくちゃ間が空いてしまいました。すみません。
本日より再び、有料部分含めて更新をバリバリしていきますのでよろしくお願いします。

7月からの夏の思い出を振り返ろうと思いますが、まずは一番最新の8/29(木)吉祥寺ブラック&ブルーから

5月くらいの時点で声をかけてもらってて、その段階では我々とブラック&ブルー店長カトキングがギターで参加してる「中村アリーとTIG-HUGS」の2バンドが決まっておりました。
そこから青江が「The REMEMBERS」、カトキングが「Mr.ワリコメッツ 」にお声がけし、この日のラインナップになりました。

また後日振り返りますが、8/12京都RAGの流れを組んだ新曲マシマシの40分ステージ。

この日はもともと、ギターのタケちゃん、ドラムのハットリさん、ベースYOSHIMIさんのベーシックメンバーで挑むつもりでしたが、キーボードのROSE様を加えた慰安旅行京都RAGのライブがとても良かった&新曲群にやはり鍵盤は必要だという感じで、RAGの打ち上げでROSE様にこの8/29をオファー。いつも穏やかな彼女らしく
「大丈夫ですよ〜ありがとうございます〜」
と快諾して頂いたのでした。

よしよし、これで盤石。一度リズム隊との特訓を挟みつつ

本番に備えておりました。
ライブ前日、YOSHIMIさんから
「あれ?ROSEさま明日誕生日だった気が…」
と指摘が。まじか!誘った時に言ってくれ!!と思いました(笑)まあそこがROSE様の奥ゆかしさで素敵なところです。
ネットで調べたところ、ドロスファンの方のブログを発見

うおおおお!やっぱり当日だ!
というわけでライブのどこでサプライズを盛り込むかを他のメンバーと共有し、YOSHIMIさんにケーキの手配、お店の優秀なスタッフよもぎさんにケーキ出動の段取りを説明しとバタバタと本番を迎えたのでした。

サプライズは無事成功。でもハッピーバースデーの伴奏は本人に演奏をお願いしました(笑)喜んでもらえて良かったです。

「青江好祐と女たち」の頃からなのでかれこれ14年くらいキーボードをお願いしてます。常に全体のバランスを見てくれてて、でもここぞという時はガンガンに前に出てお客さんを魅了する、素敵な鍵盤奏者です。
なにとぞこれからも力を貸してください。いつもありがとう。お誕生日おめでとうでした。

そんなこんなでライブはたいへん盛り上がり、楽しく終了。この日は共演者それぞれに共鳴し合う感じで素敵なイベントになったと思います。
後でライブ動画を編集したら持ち時間40分ぴったりくらいに収まっててホッとしました(笑)

というわけで本日の有料部分に、ライブ定点撮影のフルバージョンを置いておきます。
ここ3年くらい試行錯誤した事がようやくスタートライン手前くらいまでこれた気がしております。お時間ある時にぜひご覧ください!


ここから先は

105字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。