見出し画像

青江さんと438日目(ここ最近の青江)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、ドラムの先生と青江です。

今日は昼夜配信業者。

出演されてた先輩ミュージシャンの方々とビートルズ話で盛り上がらせて頂き、終電を待ちつつこれを書いてます。
3月はなかなかに繁忙期。振り返っていきます。
3/2(土)は今年初めての青江バンドリハでした

昨年12/8のワンマン以来、初めてみんなで音を出しました。三ヶ月ぶりですね。2023年はかなり根をつめて演奏をあーでもないこーでもないとやってましたので、ちょいと小休止という感じでしたが、またバリバリやっていきます。
この日は青江のデモを元に新曲を触ってみたりしつつ、とても実りのあるものでした。今年はこの青江バンドメンバーにも制作に参加してもらえたら素敵だなあという企みもありますので楽しみです。きっと良いものになるはず。
そんな我々の次回、今年初のバンドライブは4/19(金)吉祥寺ブラック&ブルーです。何卒よろしくお願いします。
日中からリハに入る最大のメリットは、その後たっぷり飲めるということ(笑)これまでの事や今後の事、おおいに語ってがっはっはと楽しい夜でした。

翌日3/3日(日)は朝から撮影。シュノーケル山田君のドラム教室の発表会です。

去年に続き二回目。前回のが皆様に好評だったとの事で大変ありがたいです。こういう気持ちの入った現場に呼んでもらえる青江でいたいなと思います。数時間カメラを振り回しつつ、生徒の皆様の上達に胸を熱くしながら無事撮影を終えました。山田君、呼んでくれてありがとね。

週明けからはこの撮影素材をちょっとずつ編集。手持ち1、定点2の計3カメで撮っているので、ここだというタイミングで画を切り替えたりする作業を十数人×2曲やっていくわけです。なかなかの量です。しかしここ数年で学んだ事は、仕事はやれば終わる、です(笑)
爽やかな労働の合間合間に、しのごの言わずに心を込めて手を動かしてこの1週間でざっくりと全員分完了。
後は記録映像としての形や装飾を明日からの1週間で仕上げられれば完成です。やったぜ。
合間に吉祥寺のパイセンから譜面書き?のお仕事をもらったり

そんなに譜面に強くはないのですが、用途を伺ったところ、それなら何とかなるかなと。ご好評頂けたみたいでこれまたありがたし。

そんなこんなで1週間を過ごし、今日は昼夜配信業者だったという感じです。明日はライブ。弾き語りで吉祥寺ブラック&ブルーにお世話になります。

このライブを楽しく終えたら、後はひたすら編集。
次の週末が毎年恒例になりました某保育園の卒園式撮影なので、山田君のをそれまでに仕上げたい所存。
18日(月)からは月内納品に向けて保育園編集とDVD焼きが始まるです。その合間にレコーディングに向けての秘密特訓も挟めたらなと。
あ、3/20祝日のお昼は練馬FAMILYで弾き語りです。

https://x.com/nerima_family/status/1766642521126691085?s=46&t=AfNIhyDPQN1ZVIOZwY-8LQ

この日はピアノ弾き語りかなと漠然と構想中。
なかなか充実した3月でけっこう忙しい。なんでもかんでも受けるからですけど(笑)
まあ青江がバタバタやって、みんな笑顔でハッピーなら最高じゃないすか。全力を尽くして参りたいと思います。まずは明日のブラック&ブルーですね。楽しみです。

今日もありがとうございました。
ではでは、また明日。

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。