見出し画像

青江さんと290日目(ウクレレ配信)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、アロハのおじさん達です。

先にお知らせ

明日出演予定だった下北沢ラプソディのイベントが、主催バンドISSUEの藤田さんがコロナ陽性のため中止になりました。まあこればっかりは仕方ないところですので。ちなみに明日は菅原龍平パイセンが急遽ワンマンライブで穴埋めする形になりまして、配信もしますのでラプソディには行きます(笑)できる人が出来ることをやっていくのです。もう今はまじで誰がコロナ罹ってもおかしくないですからね。

今日はフジタユウスケ配信にお邪魔してきました。

ユウスケ君はみんなに楽器を弾く楽しさを知って欲しいという気持ちを強く持ってる人なのですが、こうやって色々企画を考えながら実際に実行に移すのはエラいなあと思います。僕もウクレレを弾いたり、ユウスケ君の手元を映すカメラを調整したりとガッツリ2時間半。

9月から始まるラフチルツアー2周目の新しいお知らせもいくつか

ラフチルツアーグッズ第一弾、モバイルバッテリー!
ほんとに「こんなんなんぼあってもええですからね」なグッズだと思います。特に旅先で重宝しそう。

ツアー先の様々な瞬間を撮って出しのダウンロードコンテンツ。今までツアーやイベントの振り返り配信をしてきたユウスケ君関連の現場ですが、そのノウハウを活用しつつより鮮度の高いものをお届けしようという試みですね。青江監督が活躍する感じになればと思います。

映像関係で言えば、9月からのラフチルツアー、毎週末のツアーCMも青江がコツコツ作ってますのでぜひチェックしてくださいね。今回の各公演についてのメンバーコメントに、前回のツアー映像を交えた作りにしてます。

配信でも言った気がしますが、ぜひぜひ拡散をよろしくお願いします。どんなメンバーでどんなツアー?みたいなのはこのCMを見てもらえればだいたいの空気感をわかってもらえるのではと思っております。

各公演の詳細、ご予約はこちらから

何卒よろしくお願いします。

明日明後日と配信業者になりましたので、いよいよ11月いっぱいまで休日なしで駆け抜ける感じになりそうです。癒しをもとめて、今日昼間にブレンダーを購入しました(笑)

これではないですが、だいたいこれくらいの価格帯の安いやつです。

この動画でペペロンチーノの乳化をブレンダーでやってるのを見て「欲しい!」となったもので。
さっそく昼ごはんにつくりましたが、泡立て器でしゃかしゃかやるより威力が違いますね。家でサラダ作る時も僕は市販のドレッシングを使わず、なんちゃってフレンチドレッシングを作るので、そこでも活躍しそうです。

美味しいもの食べて、たくさん笑って、免疫を高めて過ごしていきたいと思います。

今日もありがとうございました。
ではでは、また明日。

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。