見出し画像

青江さんと357日目(制作の日々)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、先日練馬FAMILYに出演していたTHE LED SNAILです。
キーボードのROSE様には青江バンドでいつもお世話になっております。

この日は店長川道君率いるHave a good ageとの2マン。このバンドのギタータケちゃんとベースYOSHIMIさんにもこれまた青江バンドでお世話になっております。
この日は客席にこれからまたまた青江バンドでお世話になっているドラムのハットリさんもいらっしゃったので、ライブと打ち上げ両方とも盛り上がった夜になりました。
と、これが日曜日の話。

遡って土曜日はユースムースのレコーディング。あらかじめ青江が一人録音したボーカルトラックやコーラスを元に色々とアレンジしたり、引き続き歌録りが宿題になったりと充実した時間でした。

行ったり来たりで申し訳ないですが、週明けの昨日今日、月火は夜に一人で再び歌録り。土曜に掴んだ感覚や確認した部分をさらに体に入れながらうおーっとやりました。

作る作業はなかなか神経がアレして眠れなくなるので、ようやくこのnoteを書いております。

月曜日から漠然と体調が悪い。「これはもしや流行病の…」と一瞬思いましたが、風邪的な感じではなく、むしろやり上がりの気だるさみたいな感覚です。
色々考えた結果、おそらく更年期障害だという結論に達しました(笑)5月くらいまでどしどしスケジュールが入ってきてて、それを整理したりしてるので疲れが噴出したのかもしれません。歌ったりして集中してる時は元気なので、まあ大丈夫でしょう。

しかしもし何かあったら…みたいな事を考えるお年頃に突入しているのも事実なので、歌入れに力が入りますね。今録ってるのが遺作になるかもしれないので(笑)
とりあえず「グッド・バイ」の渾身のテイクをいくつかおさえたので、明日また爽やかな労働の合間にエディットしてみることにします。明日聴き返してもいい歌でありますように。

歌録りの傍ら、新曲のデモも録りました。遺作にはちょっとクオリティが心配ですが(笑)フルバージョンを有料部分に置いておきます。今月は更新少なくてすみませんです…


ここから先は

277字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。