見出し画像

青江さんと381日目(吉祥寺ブラック&ブルーを振り返る)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、先日のブラック&ブルーでロックンロールがエクスプロージョンしてひっくりかえる青江です。

少し空いてしまいましたが、この5月のライブを順番に振り返っていきます。
5/14は吉祥寺ブラック&ブルーにてバンド編成「青江好祐と春風駘蕩」でライブでした。今年はバンド名をちょこちょこ変えてますがメンバーは変わらず。ギターのタケちゃん、ベースのYOSHIMIさん、ドラムのハットリさんという安定のメンバーです。
吉祥寺B&B(略してみました)は4年ぶり2回目くらいの出演。コロナ禍前にユースムースで一度出演したきりでした。その時から音響やハコのサイズ感諸々が「やりやすい感じだなー」と良い印象だったので、また出演する事が出来て嬉しかったです。で、やっぱり音が良くやりやすかったです。素晴らしい。
今回は共演者ほとんどが初めましての5バンドによるイベント。こういう感じも久々で楽しいなと。イベントタイトルが「Rcok’n Roll Explosion」だったので、これは爆発しなくてはいかんという事でセトリは

1 dizzy miss lizzy(Larry Williamsカバー)
2 bad boy(Larry Williamsカバー)
3 money (that's what I want)(Barrett Strongカバー)
4 四畳半
5 DANDADANCE
6 あのよ
7 レインボー
8 ハニームーン
9 パスタ(仮)

みたいな感じで、30分ステージで9曲駆け抜けました。冒頭5曲は古いロックンロールのカバーからユースムースの高速ロックンロール曲をノンストップで。でも5曲演奏した段階で11分くらいしか経ってなかったです(笑)

共演の皆様も良い人ばかりで盛り上がってくれて楽しいライブに。そんな対バンの中で唯一面識のあった

猫のしがいでバイオリンを弾いているゆーりさんは「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団」のメンバーでもありますので、来月再びガチンコ対決です。負けないぞ!

2023/6/25土 吉祥寺BLACK&BLUE 「不敵祭vol.4〜2man special〜」 18:30open/19:00start 2500yen+1D 青江好祐と意気投合 キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

この6/25はバンド名が「青江好祐と意気投合」ですが、メンバーは5/14の面々プラス、キーボードのROSE様に参加してもらって不敵な楽団とガチンコ対決。青江バンドは先攻の19時から。
でも向こうは6人かー、こっちは1人足りないなーという事で女たちからコーラスを1人手配中です。河川敷に呼び出されて喧嘩するみたいな感じですね(笑)「対バンは皆殺し」「GIG or DIE」が青江バンドの信条ですので、粛々と刃を研ぎながら6/25に向かっていきます。最後はお互いボコボコの顔で
「やるじゃねえか」
「お前もな」
と握手を交わすような、すごく素敵な夜になる事でしょう。

今日はそんな不敵な楽団を見に練馬FAMILYへ。昨日もここでライブだったので二日連続だ(笑)ここもすっかり青江のホームみたいな感じになってありがたいですね。
先日の練馬FAMILYでの青江弾き語り(死闘編)についてはまた明日!
今日は有料部分に5/14吉祥寺B&Bのライブ動画フルバージョンを置いておきます。ご覧くださいませ。

ここから先は

25字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。