見出し画像

青江さんと361日目(青江バンドリハ)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、リハ後に飲んだビールです。
リハスタにビールが売ってるのは最高ですね。良いリハだったーと乾杯できますし、煮詰まったらリハ中でも飲めます(笑)今日は前者のほう、良いリハだったーの乾杯です。

去年から固定メンバーでわいわいと試行錯誤しながら年末のワンマンまでたどり着いた青江バンド。3/18と4/2にライブが決まっております。

3/8は吉祥寺NEPO、そして4/2は下北沢ERAです。近々詳細を発表できると思いますが、5/14も吉祥寺某所でバンドでやりますです。
で3/8は間に合わなかってのですが、4/2と5/14はバンド名を「青江好祐と春風駘蕩」にしました。去年夏の京都での「青江好祐と慰安旅行」みたいな感じで、今年は季節やライブのカラーで色々と名前を変えてみようかなと。メンバーは全部一緒です。
今回の春風駘蕩、季節の挨拶みたいなのを検索して見つけたのですが

なんだかすごく良いなと。メンバーのイメージにもピッタリですね。

今日はリハでしたが、昨年末のワンマン以来の演奏。エレキギターもそれ以来初めて弾きました(笑)曲を思い出したり、4月以降にトライしたいなーと思ってるカバー曲や今書いてる新曲の感じを確かめたりと充実した3時間でした。
新曲のうち一曲は、家で小さい音でボソボソやってても良し悪しが分かりづらいやつだったのでありがたかったです。今の制作体制は青江一人でコツコツやりつつヤマサキテツヤ氏と仕上げる作業なのですが、たまにこうしてバンドでセッションしてみて感触を確かめるのも大事だなと思いましたです。
今日の有料部分にその新曲セッションを置いておきますね。カッコ良いよ。

あ、明後日金曜日もお待ちしてます!!



ここから先は

789字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。