見出し画像

青江さんと52日目(5/30リハ、からの配信業者)

こんばんは。ユースムースアヴェニュー青江ですよ。
今日はお昼から5/30吉祥寺DAYSに向けてのラストリハ。久々にサポートリズム隊を入れて、アコースティックではありますがバンド形式でやります。
いつもドラムをお願いしている森芳樹氏がスケジュールの都合で無理だったので、今回は代打をこの方にお願いしました。

画像1

森信行氏。もっくんです。
フジタユウスケ君の現場で何度かご一緒した事もあり、ギター近藤君と地元が同じ事もあり、なにより、森芳樹氏とも親交がある、色々ご縁のある方です。

ライブを拝見する度に「がっはっは」と笑い出さんばかりのドラムが素敵だなと思っていました。
今回、森芳樹が参加できないという事で、3人でコーラスに重点を置いてやる事も出来たんですけど、せっかくなので新しい人と新しい事をやったほうが良いなと思った次第です。
ユースムースチームでは「森から森へ」「森to森」と呼ばれております(笑)

リハ自体はばっちり楽しく。まあ皆さん達者なので。このご時世にワクワクしながら演奏出来ることのありがたさ、なにより「あ、僕は一応ミュージシャンなんだな」と思える瞬間でした(笑)
ステージ後半、5曲ほど、いつもの曲、新曲、カバー曲、とバラエティに富んだ内容でお届け予定です。

ユースムースアヴェニューpresents
「ブリッジズ・トゥ・バ《ベロ》ンツアー初日」
5/30(日)
吉祥寺 Bar Days
open/start 16:00/16:30
charge 2000(+1drink)
※アルコール類の提供無し
出演:ユースムースアヴェニュー/アポンタイム/the mammy rows
会場15名限定
※当日ツイキャス にて無料配信(投げ銭有り)予定

当日は投げ銭ください無料配信も行う予定です。僕らはトリで18:30くらいからの予定ですが、たぶん僕らの出番の時が一番カメラワークが地味です(笑)操作する人がいなくなるので。
自分達仕切りの配信は1月にやって以来ですが、今回も配信ならではの色々を用意して臨めればと思っております。

楽しいリハを終え、下北沢へ。
今日はこちら。

出演の陣内大蔵さん、なんかお会いした事ある気が…と思ったのですが
なんと、2001、2年頃にユースムースで出演したコンテストのゲストライブで演奏されていたのでした。審査結果待ちの間にライブを見ながらお待ち下さい、のやつね。
たぶん当時はご挨拶くらいしかしてなかったですけど、時を超え、そして演者と配信業者という立ち位置で(笑)再びお会いできたというのはなんとも不思議な感覚でした。

明日は先日収録したユウスケ君の映像を仕上げて、明後日は配信業者、明々後日はレコーディングで土曜配信業者、日曜日ライブと配信業者、週明け月曜日配信業者です。Twitterにも書きましたが今週は働き者キャラでいきます(笑)何卒応援をよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。
ではでは、また明日。

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。