見出し画像

青江さんと425日目(明けました)

あけましておめでとうございます、青江です。ヘッダー画像は、お雑煮用のお出汁に手羽元をぶち込んでパンチを出そうとしているところです。

お正月は2日までおやすみで、3日から仕事始めで通常運転。ご縁あってパイセンにお声がけいただいた初めての配信現場でしたが、歌あり視聴者参加のゲームあり、ワイプ画面を作ったりで楽しかったです。
僕もコロナ禍で配信を覚えたくちですが、こういう生放送的な事が出来る楽しさってあったなあと初心に帰った気持ちになりました。ライブハウスで思うようにライブをやったり見たりできなかった頃の打開策という一面だけではなく、こういう配信ならではのもの(と音楽)がもっと広まっていったらいいなと。
しかし出演者のトークや段取りのスキルにクオリティが左右されるのもたしか。その点この日のパイセン達はさすがでした。勉強になりました。

元旦はすっかりお休みしてたので告知してなかったですが、友達のバンドのMV作りました。

練馬FAMILY店長川道君のバンドHave a good ageの新曲「Love it」

12月の頭くらいに、MVを作れないかなあとご相談いただきました。この曲を演奏しているライブは以前に撮影してたので、じゃあお子さんの動画素材をいくつかくださいなとお願いして作成。

演奏シーン以外は全部川道君自身がスマホで撮影した素材です。もっと洗練した画で撮れる人はいくらでもいると思いますが、我が子を撮影させたら親御さんの右に出るものはいないすね。よちよち歩く2歳の息子君のお散歩大冒険を、僕なりに丁寧に導線を引いて仕上げてみました。将来、反抗期になったら見せてもらいたいです(笑)主演の彼のおかげで、とても暖かく優しい映像になったと思います。

同じ人間が作ったと思えない(笑)

動画編集に終わり、ライブ配信に始まった2023-24
今年はライブも含めて、青江の何かしらも、ちょい高めのクオリティで残せていけるように考え中です。自分で自分を撮ったり配信したりができないからなー。バイトを募集します(笑)日当払うよ。


一月は弾き語りが二つ。
いつもお世話になっている下北沢ラプソディーのイベントと、吉祥寺での自主企画「第三回青江音楽祭」です。
なにとぞよろしくお願いします!

2024年1月13日(土)
下北沢ラプソディー
『正月の男たちの歌!』
出演:加藤卓雄/GODO/青江好祐
OPEN 18:30/START 19:00
前売り¥2,500-/当日¥3,000-+別途¥1,000分drink券(おかし付き)

2024年1月28日(日)
吉祥寺Bar Days
「第三回 青江音楽祭」
開場:19:00 開演:19:30
charge:3000円(1drink別)

出演:青江好祐/川道洋之(Have a good age)/片桐さくら


今日もありがとうございました。
ではでは、また明日。

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。