見出し画像

青江さんと387日目(不敵祭!ありがとうございました!!)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、先日25日のライブの様子です。

吉祥寺ブラック&ブルーにお集まり頂いた皆様、ありがとうございました!
キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団に呼んで頂いたツーマンライブ。メンバーによってはかれこれ10年以上前から繋がっていたりとご縁の深いバンドなのですが、今回はガチンコ対決という事で気合を入れて挑みました。「対バンは皆殺し」という流派の人間なので(笑)いつものコアメンバーに加えて、キーボードとコーラスを迎えた6人編成にして、まず向こうの人数に合わせました(笑)正々堂々と対決だ!

セトリはこんな感じっす

ツーマンライブなので演奏時間長めということで、たくさん曲がやれて嬉しかったです。2004年頃の「伊豆魔法使い」から、最新作「五畳半」に入っている曲まで、なんというか時の流れを感じるセットリストになりました。キャリア(笑)今でも演奏に耐えうる曲がたくさんあって良かった。エライぞ、過去の青江。

現在の青江バンドは、このメンバーでいっちょ腰を据えてやってみますか、となってからかれこれ一年くらいです。まあみんな10年以上前からの友達なので、和気藹々とやっています。あ、「青江好祐と和気藹々」もいいバンド名ですね(笑)

このMCでも告知しましたが、次回は「青江好祐と御一行様」として代々木バーバラでライブです。なんとトリ!対バン形式なので演奏時間は30分ですが、密度の濃いステージにしたいと燃えております!!

2023/07/23(日)
代々木Barbara
「代々木Barbara 18th Anniversary~5th Night~」
OPEN/START 17:45/18:10
ADV/DOOR 3,000/3,500(1D別600)
ACT:青江好祐と御一行様/てふてふ/蓮音まゆ/こま/みほりょうすけ
MC:伊藤じゅん

今回は有料の配信もあるみたいです。URLやチケットについて、またおってお知らせします。何卒よろしくお願いします!!

で、ワイワイと意気投合ステージを終え
後は不敵な楽団のステージを堪能するだけ…というわけにはいかず、青江はずっとゴソゴソしてました。

後半でステージに呼んでもらえる事になっていたので、とりあえずジジイの扮装をして臨みました。理由はとくにありません(笑)ウケたウケた(笑)

まあそんなこんなで楽しい夜はあっというまで、我々は美味い酒を酌み交わしたのでした。
いい演奏ができて、みんなで笑って、お客さんに酒を奢ってもらって(笑)こういう夜をあと何回繰り返す事ができるだろうとふと思う時もありますが、まあ細けえこたあいいんだよという事で、仲間たちと楽しい時間を作っていきたいなと思っております。皆様もタイミングが合う時は奮ってご参加ください。よろしくお願いします。

というわけで有料部分にライブ動画をフルバージョンを置いておきます。音は一緒ですが

不敵な楽団のキンちゃんにもらった画面揺れバージョンもフルで置いておきます(笑)

ここから先は

25字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。