見出し画像

青江さんと429日目(吉祥寺days、去年12/22のリハ映像その3)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は昨日のポトフもどきの残りに、冷凍庫でカッチカチになってた食パンを投入した今日のお昼ご飯です。
スープもパンと一緒だとかなり食べ応えがあるという知見を得ました。この冬は適当なスープ作りに邁進していこうと思いました。

今日は土曜日の下北沢ラプソディーに向けてのお稽古を経て、28日の青江音楽祭でお世話になる吉祥寺daysにちょい飲みに行きました。

青江音楽祭は共演者とセッションをしたりするのですが、川道君、片桐さんと一緒にやる曲が今日決まりましたので、これは良いイベントになるぞということでお祝い的な感じで飲酒しました。
友達のミュージシャンに会えたり、初めましての人を紹介してもらったりと、ほんとに良いお店だなあと。

このお店で良く会うパイセンにも今年初めてご挨拶できたのですが、かなりベロベロの様子だったので覚えてもらってるかわかりません(笑)立ってられない様子で床に跪きながら
「青江が…いないと…吉祥寺は…音楽祭は…成り立たない…ん…だよ…」
とおっしゃってました(笑)酩酊ギリギリで僕に気を使ってくれてたとしても、前後不覚ゆえのストレートな本音だとしても、そう言ってもらえてありがたいなあと心から思います。
21年目の吉祥寺、なかなかに良いスタートです。

昨日のデモテープでいったん中断しましたが、今日の有料部分に去年の下北沢ラプソディリハ動画の続きを置いておきます。

ここから先は

25字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。