見出し画像

青江さんと205日目(撮影してもらった日)

こんばんは。ユースムースアヴェニュー青江です。ヘッダー画像は、お台場ガンダムです。

今日は朝6時半に起き、湯船に漬かり、必死で昨日の酒を抜き(笑)電車に揺られお台場へ。
この4月くらいからずーっと試行錯誤してて、このnoteの有料部分にも進捗を載せまくっていた新曲「4畳半」のMVの素材を撮りにきたのでした。
といっても自撮りではなく、頼れるスーパー映像クリエイターがカメラを回してくれました。ありがとうございます。さすがでした。

抜けるような青空の下、色々と楽しく撮影し順調に終了。帰りがけに
「そういえば青江さんニュース見ました?」
とそのスーパー映像クリエイターに教えてもらったんですけど

サグラダ・ファミリアも着々と進んでいるようですね。「4畳半」MVも完成しなさ過ぎて「武蔵野市のサグラダ・ファミリア」と呼ばれていたりいなかったりするので(笑)着々と工事を進めていきたいと思っております。完成したらみんなで泣きながら観ましょう。

12時くらいにはバッチリ撮影終了で、帰宅後は爽やかな労働をし、あまりに寒いので

お吸い物をつくりました。ちゃんと昆布と鰹節で出汁をとってみました。優しいお味。出汁的なものとトマトの組み合わせは最近気に入っています。

ご飯も食べたし、今日はわりとゆっくりnoteを更新出来そうだなあと思いきや、色々と連絡事項をアレしているうちに今夜も日付変わるギリギリになりましたね。
友人が新しくお店を始めるという連絡をくれたりなど、みんなたくましく元気でなによりだなあと嬉しくなりました。みんななんとか生き延びていこうな。

で、来週は青江ソロライブです。弾き語ります。

12/25(土)練馬FAMILY
「FAMILY X’mas LIVE」
青江好祐/ときどき/横溝史織
「FAMILY X’mas LIVE」
17:30open/18:00start
TICKET:3000円(D別)
出演:青江好祐/ときどき/横溝史織

配信は無しっす。すんません。
青江はトリなので19時半過ぎくらいからわりと長めのステージをやらせて頂きます。クリスマスっぽい、あくまで、ぽい気が僕的にする曲も歌ったりしようと思ってます。

で、今日の動画はこちらのフルバージョン

なんだかすでに懐かしい感じがする9/5のユースムース企画、下北沢ラプソディのリハから一曲。

配信がある日は、サウンドチェックをしながらカメラも試しに回してみたらするんですけど、リハの時間帯は明るいので普段のラプソディとはまた違った感じで面白いと思います。演奏中に店長秋山さんが照明の位置を微調整したりしてるのもリハっぽい。ちなみにカメラを操作してくれてるのは、この日共演させてもらった菅原龍平パイセンです。
自分の機材ではないのにこのなめらかなカメラワーク。先輩さすがっす。


ここから先は

25字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。