見出し画像

青江さんと212日目(引き続き機材を揃える青江)

こんばんは。ユースムースアヴェニューの青江です。
ヘッダー画像は、ポップガードです。

マイクで声を録る際に息がふがふが入らないようにするための網?みたいなやつなんですけど、楽器屋で良さそうなのを手に取ったらキクタニさんとこのやつでした。さすがだ!

キクタニミュージシャンさんには半年ほど前にフジタユウスケ君の撮影でお邪魔しました。

その時の動画。撮影編集青江です。

他にも今日はカメラ3脚を購入

明日は友達のバンドの撮影なので急遽購入。こうしてギャラが先行投資に溶けていきます。良い事だ。

そして、昨日ナレーションを録ったやつがさっそくアップされてました。ぜひご覧くださいませ。

おかげさまで板金塗装がより身近に感じてきました(笑)このお仕事、僕の映像の師匠的な人の繋がりで声をかけて頂きました。いわゆるディレクターカメラ?がメインの動画で、編集の切り方とかナレーションの受け方とかとても勉強になります。

今日の夕飯はカレー

今日は夕方から爽やかな労働だったんですけど、先ほど帰宅してやっとカレーにありつけました。美味しかったす。

早く晩酌に移行したいところですが、これからもう一本ナレーションを録るです。ルービーが冷蔵庫でキンキンですが、グッと堪えて丁寧に録音していきたいと思います。

今日の有料部分は、先日群馬で開催された「ysk music school」の撮影素材から。
廃校をリノベーションした施設での3日間にわたる、講義ありライブありバーベキューありの素敵企画。その中の目玉のひとつで、イベント中にテーマソングを完成させるというのがありました。完成したばかりの曲を音楽室で夜通し録音し、そして最終日にはお客様にそのCDをお渡しするという信じられないスピードの試みがあったのですが、その録音風景から「青江のピアノレコーディングノーカット版」です(笑)

25分くらいありますので、眠れない夜にでもぼーっと見てもらえたら嬉しいです。ちなみに、僕は全部見てません(笑)ではどうぞー

ここから先は

25字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。