見出し画像

【魔法同盟】ポートキー『ボグワーツの大広間』

ポートキー『ホグワーツの大広間』の中を歩き回った様子を記録。

ざっくり全体感。
音声をつけると、かちゃかちゃという食事音や生徒達のざわめきが聞こえる。

演台。何度もダンブルドアが立っていた。
装飾は、フクロウが掴んでいる玉に蛇が巻きつく形で彫られている。
演台の足にはドラゴンがあしらわれてる。

演台の続き。
蛇の体は認識できるが、どの角度から見ても頭が見えない。不思議。
演台の足にいるドラゴンのお腹には緑の宝石らしきものが埋め込まれている。

教職員のテーブルと背景。
背景の壁にはデビルのような絵が描かれている。
寮の砂時計にはそれぞれのシンボルの像が乗っている。
奥にある入り口は、『炎のゴブレット』でハリー達代表選手が集められた部屋への入り口だったはず。

広間を照らす、4寮のシンボルの動物達。
全て羽根がついてる。

教職員のテーブルの後ろの大窓。
ガラスには大広間の中が映ってるのだろうか。

天井は木製。幻想的な空の魔法はかかってないようだ。

天井に何かいると思って加工をしてみたら、これもデビルのようだ。

生徒達のテーブル。
この真下にキッチンがあると思うと不思議なものだ。屋敷しもべ妖精達が沢山働き回っているに違いない。
案外テーブルはキッチリ並んでない。
残念なことにテーブルの裏に落書きなどは無いようだ。

暖炉と、窓のひとつをピックアップ
暖炉にはホグワーツの校章と恐らく4寮の紋章が彫られている。
窓に映るのは中の様子か、外の風景か。

床は石造り。

このポートキーは少し不安定のようだ。AR+がうまくいってない様子。スマホを横にしたり逆さにしたら、天井の蝋燭が大変なことに!
これはこれで面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?