見出し画像

紫陽花を見に

毎年この時期に開催されている
『あじさいまつり』に行ってきました。

入苑料を払って中へ。

入り口付近には紫陽花の販売コーナーが設けられており、きれいな鉢植えがたくさん並んでいました。

こちらは水に浮かべると文字が浮き出る
『水みくじ』だそうです。
ガラスの容器に生けられた
鮮やかなピンク色の紫陽花✨


順路に沿って進みます。

上品な印象✨むらさき色の紫陽花
色とりどりで本当にきれいです✨
ほんのりピンク色の可愛い紫陽花✨


こんな作品も飾られていました✨
ハートの器!可愛い💕



紫陽花は色もかたちも本当に多種多様で、珍しい花がたくさんありました。

木漏れ日も心地いいです☺️


敷地内には東屋もあり、そこでのんびり休憩しながらお喋りに花を咲かせる方も多かったです。

この日は天気も良く、とても過ごしやすい一日で、私も心ゆくまで紫陽花を満喫することが出来ました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?