今、婦人科で働くということ。

まさか、国家試験問題で捨てていた苦手な循環器メインの科に新卒で配属になり、もひとつ苦手な婦人科系で10年以上たった今働く事になるとは。
わからないもの。笑
今までの働いてきた場所となんとも繋がりが無いように見える動きなのかもしれないけれど、私の中では線になっているし、これからまた他の動きをしても、それも線になっていくと思う。

それぞれではあるけれど、まだどうしても、子育てや介護者の人は女性が多い印象があり、そして子育てや介護をしていなくてもそこにいる女性がハッピーだったら、周りにいる人もハッピーになれるのでは。婦人科だけど、大きな意味では婦人科だけじゃない科だなあと。みんなの生。国籍や年齢、そして性別にとらわれず。
女性の性がクローズアップされてきているけれど、男性の性についてはいまいち。そして、色んな方へ窓口が広くなるといいな。誰もが一生関わる事になる性。そして生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?