見出し画像

何圳煜について語りたい(完結編)

さて、忘れないうちに続きを書いてしまいます✏️

今回は、第2回準備発表です。
部屋ごとの発表でしたが、

何圳煜が最初に選んだ部屋は、

第一回淘汰のときに、圳煜、ハンジャン、パトちゃんしか残らなかったので、

いつの間にか诺言と2人部屋に移動していました。

サンタくんがフライングで涙を流したあのシーン。

同じく2人部屋のオスカー、ケーレン、
“創造営のもう1人の世界チャンピオン”こと、诺言と、叶皓然、魏子越のLemonチームのメンバーと一緒に、結果を聞くことになりました。

ケーレンは13位、オスカーは5位!!

第一回順位発表では圳煜の一つ上の順位だった魏子越、なんと19位も順位を上げて、見事27位🎉

しかし、魏子越と同室の叶皓然は39位で惜しくも脱落💧
いよいよ、何圳煜の発表なのですが…、

静姐から発せられたのは、
」の三文字。
第一回から4つ順位を下げ、最終順位は51位でした。

最後のスピーチはカット、収録後にみんなが別れを告げるシーンにもほとんど映っておらずでした。
ただ、こちらのvlogでこの夜の記録は収められていますので、ぜひご覧ください。
と思ったら消されていたので、

https://youtu.be/v3-_P1NJ36s
YouTubeの転載のURL載せておきます。

こうして、彼の創造営2021での旅が終わりました。
生活日記EP11では、宿舎を去る前、本音瓶にてファンへのメッセージを送っています。

貴重な貴重な宿舎でのシーン。
1枚目、胧门の张欣尧とたぶん蓬蓬、と代少冬の謎メンツ。
小俞の名牌があるので部屋は603ですね。
ちなみに、胧门の何圳煜ですが、井胧によると、欣尧アニキの婚外子設定らしいです(なぜ)

「其实我很不想离开这里,所以这次的离开我一定会加把劲努力做到自己想要做到的程度。谢谢这一次机会然后继续努力。我希望还会有机会让大家在看到我,我一定会比现在有进步,一定会比现在更好,谢谢这一次大家能看到我。然后也希望大家能够继续见证我的成长。谢谢大家。」

「正直、僕はここを本当に離れたくないです。だから今回離れても僕は絶対頑張って、自分がやりたいところまで努力して、今回のチャンスにも感謝して引き続き頑張ります。またチャンスがあったら皆さんに僕をみてもらいたいと思います。僕はきっと今より進歩し、今よりもっと良くなります。今回は僕をみてくれてありがとうございます。そして、皆さんもぜひこれから僕の成長を見守ってくださいね。ありがとう。」(WeTV和訳参照)

加油💪😭

番組中に彼を見つけることができなかった分、これから一つ一つの活動を、日本から見守って、全力で応援していきたい、そう思います、、、。

淘汰後の创始人への手書きメッセージ

結構字が綺麗✨
流れるような字。
達筆では、吴宇恒や黄鲲が話題になってましたが、圳煜の字も読みやすくて綺麗。
字は人柄が出るので見るの好きなんですよ

簡体字版も載せてくれています。

こちらは、lokoさんという方が訳してくださっていたので、そのリンクを貼らせていただきます。

この手紙を読むと、
何圳煜はTikTokやWeiboの投稿は素人時代からやっていたものの、
創造営に出演したのは、微粒の練習生になってまだ4ヶ月の頃だったようです。
ダンスを学んだこともなく、専門的なボーカルのレッスンも受けたことなく、一回は创の面接を断ったそうです。
理由は“好きすぎる”から。
でも、幼い頃からの夢のために、夏も冬も頑張ったと😭
この番組がなかったら彼を知ることは一生なかったと思います。
改めて、創造営に参加してくれてありがとう😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わって、
私が何圳煜のお仕事で一番好きなのが、

モのデのル!モデル!
何圳煜の真骨頂!
彼の魅力が溢れ出す写真撮影系の仕事。
何圳煜は被写体として素晴らしい仕事をするのです✨

創造営2021出演前、
私は後から知ったのですが、このようなツイートにより、Twitterで日本でも何圳煜はバズっていたようです。

本人は日本で少しバズったこと知らないんだろうな…😣

撮影が行われたのは北海道!
そして、カメラマンにはまだ5歳の女の子もいます!
【5岁摄影师 她能拍出什么鬼?-哔哩哔哩】https://b23.tv/mrBLte
多分、何圳煜がお世話になっているカメラマンさんの娘さん(?)
J神
https://m.weibo.cn/1964209742/4597391922036818

小小J神
https://m.weibo.cn/5102424053/4462529785202348

そして、Fann猫饭 
https://m.weibo.cn/1850151230/4479458322996981

というカメラマンさんのweiboから、
とりあえず、お気に入りを貼っていきます📷

細長いのいきます。

何圳煜はまさにエモいの具現化
エモさのかたまり。
何圳煜という人間が何よりもエモい。

表情を作るのが上手くて、でも、顔がいいから立ってるだけでいい。

中国の雑誌、他の子もそうですが、ブランドの服を着せるじゃないですか。高そうな服や奇抜な服。
それはそれで、ものすごく素敵なのですが…、

何圳煜の場合は、シンプルな学生服、もしくは白シャツにGパンでいい、というか、がいい!
あとは、スタジオではなく、公園でも街中でも連れて行ってください。何もない屋外でも、エモさ100の写真が撮れます笑。(誰)

あと、日本の景色がものすごく似合う。
もう、日本語猛特訓して、朝ドラか邦画のオーディションでも受けようか。(無謀)

さてさて、もう少し、被写体としてのジェンユ紹介させてください!!!

今weiboアイコンになっている野球少年版⚾️

(https://m.weibo.cn/1964209742/4553162653962466)
ポカリスエット」なの分かりすぎている。
アクエリでも、カルピスでもなく、この何圳煜はポカリスエット。
大塚製薬さん、CM待ってます、、、。

上海の夜景と何圳煜。

https://m.weibo.cn/1964209742/4534914631081546

创後の赤髪verもあります。

そして、こちらも小小J神ちゃんが撮影してくれた、
上海ディズニー×何圳煜。

トゥモローランドが良く似合うな。

写真載せすぎですが、写真紹介は本当に最後!!
私の大お気に入りを!

2枚目の笑顔とかやばくないですか?
イケメンの白Tシャツyyds。

創造営後の髪を染めているのも似合っているのですが、やっぱり、ジェンユは黒髪派。
ただ今黒髪坊主が順調に伸びてきているので、このままキープして行って欲しい!!!

そして、歌手としての活動は、
7月13日にリリースされた一式两份。
Apple musicで聴けるので是非!


そしてそして、最近嬉しいお仕事が!

テンセントのミニドラマ!
(役柄は、ゲームの中のキャラクターで、主人公のライバル的な?悪役かも。
内容は特に面白くないので、圳煜のシーンだけ掻い摘んで見てます。すみません。)

人狼で見られなかった、推しの漢服姿🌸

美しい( ;  ; )

少しずつではありますが、何圳煜が新たな旅を始めているのにワクワクしております。
まだ大学在学中の21歳!
歌ダンス、モデル、役者仕事などなど、様々なジャンルでの活躍に期待して、これからも日本からのんびり見守っていきたいです!

これまでの「何圳煜について語りたい」を読んでくださった方ありがとうございました!
まだまだ語りたいことは沢山あるのですが、キリがないのでこの辺にします。
私の拙い文章で恐縮ですが、彼の魅力が少しでも伝わり、興味を持っていただければうれしいです。

気が向いたら、また黄鲲やラバボあたりを語るかも。それでは再见!ということで。

やま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?