見出し画像

新しい仲間

ご無沙汰しています。
今年は義父が亡くなったり、仕事も異動があったりと色々なことが重なり、ゆっくりnoteを書くことができませんでした。そしてなかなか自分優先に行動できなかった2023年。これではいかんと自分のテンションが上がる奮発した買い物をしました。

それがiPhone15 Proです。

今まではiPhone12 miniを利用していましたが、購入してから3年が経過し流石に電池が限界。当初は電池交換を考えましたが、新しいものが欲しいとiPhone15購入に方針変更。

しかし、よくよくスペックを見るとiPhone12 miniとそこまで大きく変わらない。目に見えて良いと思うことが見えず、もっと言うと横幅が広くなり重くなるというデメリットの方が目につくようになり、なかなか購入の踏ん切りがつきませんでした。それよりもカメラの方がいいかなと思ってみたりして、家電量販店を見ることも多くなりました。

そして、ふと最近自分のテンションが上がらないことに気づきました。
最近テンションが上がったのはえりさんにあった時くらいでしょうか。
仕事や色々な手続きですっかり疲弊している日々。
そんな状況で行った、お泊まりDisneyも体調を崩し半日車の中で一人で寝ているという結果に。

やっぱり自分が楽しいと思うことをしないとと改めて思いました。
それなら数万円高くてもカメラ機能も良くて、ディスプレイも綺麗。そしてなんといっても見た目のカッコ良いiPhone15 proにして、所有欲をみたいしてあげた方がいいのではないか。これなら同時にいいカメラも手に入れることができる。

そして、先週の土曜日。思い立ってApple Storeへ。
スタッフの方にお話を聞くと、昨日までほとんど在庫切れだったのが、
今日在庫が届き、どれでも選びたい放題であるとのこと。
これはもう全てが整ったと思い。Apple Storeで直接みて気に入った
ブルーチタニウムを購入しました。

確かに出費は痛いですが、iPhoneはリセールも良いので一時的な出費と思い、
セットアップも早々に済ませ使い始めました。

やっぱり欲しいものを手に入れると嬉しいですね。
ついつい写真を撮ってしまうのは今までのiPhoneにはあまりなかったこと。
そして、iPhoneをつい眺めてしまう日々です。

iPhoneをもってやりたいことを色々やっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?