見出し画像

理想のキーボードは?

iPad mini6を利用して数ヶ月。快適に利用できています。
ただ唯一の弱点が純正キーボードがないこと。
元SEとしてはペンよりもタイピングの方が早いこともあり、快適なキーボードは大事な要素。

しかも家電量販店にいってもあるのは限られており、しかも高いものばかり。
みなさんが沼にハマっている理由はよくわかりました。

いろんなサイトや動画を読み漁って出た結論は、二つ折りキーボード。
手に入れたのはiCleverでした。
確かに通常のタイピングと同じピッチ感覚で打てるのは非常に良好。
そして二つ折りすれば持ち運びにも邪魔になりませんでした。

ただ一点問題点が。
それは「B」と「backspace」のボタン位置。
「B」に関しては自分のタイピングの癖で、右手でbを押す癖があるんですね。
一方キーボードは左手側に配置。
こればっかりは慣れる必要がありそうです。

backspaceの位置が1番上なのもちょっと辛い。
Enterの上に消すものがあると覚えてしまっているので、
ついenterの上の\を押してしまいます。
よく使うキーなのでかなりストレスですね。。。

と言いつつも他は良好ですし、Youtuberのようにたくさん買うわけにも
行かないので、しばらくはこれで頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?