見出し画像

我が家の新しい仲間

我が家に車がやってきました。某サイトでは宣言していましたが。ようやく納車となりました。

車種はフィット。小さいけど居住性抜群で、乗り心地も運転も楽しい。そして運転支援もついているという素敵な車です。今は普通の価格帯でここまでついているんですね。数年前実家の車を買った時とは大違い。

とは言いつつ、この価格が多少高騰しているこの時期に買うのはどうなの?という意見もありました。
幸にして車がなくてもここ10年くらいは生活できる環境にいるから当然かもしれません。

でも、やっぱり自分の車を買うのは夢でした。
その結果生活用車にもなり、自分の趣味車としても購入できる車を探していました。
そしてこのタイミングで巡り合ってしまったというのが本音です。
いつまで車運転できるかわからないですしね。年齢的にも。そして世の中で自動運転が普通になる時も近そうですし。

そんなこんなで買った車で早速行ったのはディズニーシー。なかなか行けずに一年ぶり。冬休み中ということもありレストランが激混みだったり、なかなか好きなアトラクションにのれませんでしたが、癒される場面も多々あり。疲れましたが楽しかったです。

機動力も高まったので色んなところに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?