負け組みサラリーマンの負け惜しみ(第61弾)

平凡なサラリーマンが40才を過ぎて、

このままではダメだ、という

抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。

精神論、読書情報、副業情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

ほんの少しの違い


【参加メンバー募集中】

「チームTAG」を開設予定です。


2020年、今年は何としても年始に

設定した目標を達成したいなと

考えている方、共に目標達成のために、

緩くではありますが、

頑張ってみませんか?


参加無料です。


「To Achieve the Goal」

の頭文字を取って、

「TAG」と命名しました。

日本語訳は「目標を達成するために」です。


参加希望の方は、僕までメッセンジャーで

その旨、コメントを送ってください。


宜しくお願い致します。


【本文】

「ほんの少しの違い」


できない人は言葉で説得し、

  できる人は行動で説得する


できない人は話したがり、

  できる人は聞きたがる


できない人はお金を求め、

  できる人は成長を求める


できない人は過去にこだわり、

  できる人は未来にこだわる


できない人は不可能と思い、  

  できる人は可能と思う


できない人は他人のせいにして、

  できる人は自分のせいにする


できない人は1人で頑張り、

  できる人はみんなで頑張る



できる人もできない人も

能力にほとんど差は無い。

ほんの少しの意識の違いによって、

結果に差が生まれる。


この言葉を読んだ時に、

なんて恐ろしい言葉だ、

と感じました。


「ほんの少しの違い」を

日々、月々、年々、積み重ねていく

と考えると、何と恐ろしい。


いまの僕のことを言われている

ように感じたから、

余計に恐ろしさも感じたのだと思います。


毎日、毎日、いろいろなことが起こります。そのような中で、

この「ほんの少しの違い」を

意識していければと思いました。


僕の今の現状は、

今までの過去に自分がしてきた

決断、思考の結果である

と思っています。


そして、

このままの現状を維持しながら、

時間が経過していくのは嫌です。


未来も今と同じような状況で

あることが嫌なのです。


僕は自分自身の未来を変えたい

と考えています。

その為には、考え方の

ほんの少しの違いを意識することで、

行動に小さな変化が生じ、

その小さな変化の積み重ねが、

やがて僕の未来を変えることに

繋がると考えています。


本当に、それで僕の未来が

変わるかどうかはわかりません。


僕は、今までの思考や決断を

積み重ねてきた結果である「いま」に

満足していません。


仮に、このまま何も変化させずに、

過ごしていくと、

ボタンをかけ違えたまま、

過ごしいていってしまう

ということと同じではないかと思います。


最後の最後に

取り返しのつかないことになってしまう。

そんな気がするのです。


だから、後悔しないためにも、

「いま」の僕にできることは

やろうと思っています。


満足できる「未来」にする為にも、

「いま」の僕にできることは

全力を尽くしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?