負け組みサラリーマンの負け惜しみ(第51弾)

平凡なサラリーマンが40才を過ぎて、

このままではダメだ、という

抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。

精神論、読書情報、副業情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

躊躇わずに行動する!!


【参加メンバー募集中】

「チームTAG」を開設予定です。


2020年、今年は何としても年始に

設定した目標を達成したいなと

考えている方、共に目標達成のために、

緩くではありますが、

頑張ってみませんか?


参加無料です。


「To Achieve the Goal」

の頭文字を取って、

「TAG」と命名しました。

日本語訳は「目標を達成するために」です。


参加希望の方は、僕までメッセンジャーで

その旨、コメントを送ってください。


宜しくお願い致します。


【本文】

僕は、2019年10月25日を起点に

いろいろなことを変えてきたつもりです。


あれから2ヶ月以上が経ちますが、

今のところは何とかブログも

継続できています。


10月25日に思い立ち、

ブログを実際に公開し始めたのは、

11月26日からです。


それから毎日、考えていることを

ブログの文章にしてきました。


ブログを始めた当初の心境は、

「いま」やらなかったら

一生後悔するのではないか。


「いま」決断して行動に移さないと、

一生、何もしないまま

終わってしまうのではないか。


そんな思いでいました。


だから、まずは行動しよう

という考えに至りました。


今は、その決断をして

本当に良かったと思っています。


行動してみて後悔するのと、

行動しなかったことを後悔するのなら、

僕は前者の方がまだマシだと考えています。


行動に移していたら、

その間の経験が蓄積されて

今後の人生の役に立つ

瞬間が来るかもしれません。


でも、行動しなかったことを

後悔しているとしたら、

それは、ただ、ただ後悔しているだけ

ということになります。


今から思えば、もっと早くに

ブログを始めていれば良かった

と思えます。


なぜ、そこまで時間が

掛かってしまったのか考えてみました。


ブログというネット上に

公開されるツールの中で

失敗したくない、

批判されたくない、

続けていく自信が無い、


そのように考えていた為に、

最初の一歩を踏み出すことを

躊躇っていたのです。


ネットの広い世界で、たかだか、

ひとりがブログを始めたところで、

誰も僕のブログを読まないだろう。


それくらいの気持ちでいれば

良かったのですが、、、。


実際、ブログの公開を始めて、

1ヶ月くらいは、1日に多くて

1人の方がアクセスして頂いていた

ような状況でした。


今は平均すると50人くらいの方が

アクセスしてくださっています。

多いときは100名を越えてきます。


その数字を見ていると、

自分が思いきって、

はじめの一歩を踏み出したことで、

何かが少しずつ変わるのではないか

と思えるようになってきました。


行動を起こす前は、

あれやこれやと不安や

行動しない理由などを考えたり、

リスクを過大に意識してしまう

こともあるかもしれません。


でも、実際、始めてみると、

そんなことはただの

考えすぎであったことに

気が付きました。


僕は、今後も

「行動する」「行動しない」

で迷ったときは「行動する」を

選択していこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?