【YL Global Corporation 拡散グループ&Twitter史上最強拡散グループ アンケート】のご回答と返答

Twitter にて YOSHIHIRO 【YL Global Corporation】が運営する拡散グループ「YL Global Corporation 拡散グループ❶&❷」と「Twitter史上最強拡散グループ」にご参加されているメンバーの皆さん

この度はお忙しい中、アンケートへのご回答ありがとうございました! 

匿名で回答できるのもありますが、皆さんのご協力のおかげで、1つ1つの質問形式のアンケートに多くのご回答を頂くことができました。

頂いたご回答はグループの健全性の保持と更なる繁栄への貴重なご意見として参考にさせて頂きます。

今回、このnoteにて 回答結果と頂いたご回答へ可能な限り、私自身の見解を織り交ぜながら返答をさせて頂きました。

良ければ以下ご参照下さいませ。

① 現在貼り付けられているツイートでRTしたくないツイートはありますか? は

ある が 46,7%、ない が 53.3%という おおよそ半々に分れる結果になりました。

② ①で「ある」と答え方に質問です。どのツイートがRTしたくないですか? (複数回答可)

回答1:オリジナルのツイートでないツイート

返答: オリジナルのツイートでないツイートというと様々なパターンがあるかと存じます。オリジナルのツイートでないものは貼り付けNGというルールでないですが、YL Global Corporation 拡散グループの場合は 1日最低限10RTというルールなので 該当するものはRTしないという選択肢も可能ではございます。Twitter史上最強拡散グループは全てのツイートをRTというルールですので、基本的にルール違反でないツイートをRTをしないことは認めませんが、これはどうしても無理だというツイートがある場合、まずご相談頂ければ幸いです。

回答2:仮想通貨 飯テロ 野球など応援していないチームの内容は苦痛(応援しているかのように誤解される) 自分が良いと思っていない商品を何度もRTするのはツライ(今は見ませんがワキガのスプレー?RTしたら自分がワキガで悩んでいるように思われそうで嫌でした)

回答3:「お腹空いたなー」みたいな、どうでもいいツイート

返答:これも上記と同じです。拡散グループである以上は ある程度 自分の好みでないものや興味ないもの、専門外であるものが含まれているのも承知の上だと思いますので、ご自身が誤解されるのを完全に避けたいのであれば、拡散グループで作業するアカウントを別に専用として作り、普段ツイートするアカウントでは拡散作業をしない、普段ツイートするアカウントのツイートを拡散したい場合、拡散作業専用アカウントでツイートを貼り付けるという手も有効かと思います。

回答4:副業系

回答5:実態がよく分からない副業紹介のツイート

実態が掴めない、詳細不明や出どころ不明、勧誘や詐欺まがいのように不適切と判断されるものは貼付けNGとなっております。問題ないと判断しているものに関しては基本RTして頂くことになりますが、対処は回答1~3の返信と同じに考えて頂ければと思います。

回答6:💩

返答:該当するツイートされている方が芸人さんであり、基本的にはネタと考えており許容範囲としております(うんこドリルなど子供たちに親しみのあるものも多いので)。ただ、こういったネタとしてのものでも著しく品行方正を欠いたものや不適切と判断した場合には注意・指摘は致しますし、度重なれば強制退会とさせて頂きます。

回答7:たまにですが、露出系、卑猥なイラスト、不倫系、イケハヤブレイン、嘘か本当かわからないオンラインサロン

卑猥なもの、公序良俗に反するもの、特定の個人や団体を誹謗中傷・過激な批判するものなどはルール違反と見做してNGとしております。

現状NGではないのですが、ゴシップ記事を貼り付けている方がいらっしゃいますが、憶測で煽りやデマを拡散させるのはいかがかなと思っております。下手すれば名誉棄損になりますしね。あとは人気のブレインなどオンラインサロンは内容どうこうよりも節操もなく拡散されたり勧誘に近いものまであるのは僕自身も問題視しておりました。事実、快く思ってない方たちも多く同じものを一斉に拡散し過ぎたり勧誘を繰り返しているとアカウントの凍結や制限にもなりやすいので、今後、これらについてはルールとして皆さんと相談しながら改善の余地があると考えております。

③ ご自身の見解で、グループのルール違反だと思われる貼付けツイートはありますか?

ない 73.3%、ある 26.7%という結果です。

④ ③で「ある」と答え方に質問です。どのツイートがルール違反だと思いますか? (複数回答可)

回答1:エロ、政治的なツイート

回答2:政治的なもの 社会的なもの 誰かを批判する内容のもの 

回答3:たまにある感じで今すぐにはわかりません

回答4:このグループはかなり健全な方なのであまりありません。時折ありますね。

返答:アダルト系、卑猥なもの、政治的、社会的、特定の個人や団体に対して過激な批判のツイートが貼り付けられていてルール違反ではないか?というご報告は稀に頂いております。

見回りと注意や指摘、ルールを守れない方への強制退会勧告&処分は徹底したいと思いますが、メンバーの皆さんもルール違反と思われるツイートを見かけた際はRTやスルーをせずに ご相談やご報告を頂ければと思います。

よくそういったツイートでもRT拡散されているのを見かけていることがあるので…。1人1人がクリーンで健全な意識作りや配慮も必要ではありますね。これは当グループだけでなく Twitter全体で言えることなんですけどね。

⑤ 相互フォローになってないメンバーの方はいますか?

いない 93.3% という結果です。出欠確認&相互フォロー確認を不定期で行っており、メンバーの方からご報告があがって相互フォローされてない方には相互フォローするようお願いして対応も頂いてるので現状は問題なさそうですね。

⑥ ⑤で「いる」と答えた方に質問です。相互フォローになってないメンバーの方は誰ですか?(複数回答可)

回答1:闇の人ですかね。

返答:闇の拡散グループは対象外です!

⑦ RTを全くしないメンバーの方はいますか?

分からないが 86.7% という結果です。いない と確信持てない部分と、いると ご回答された方も少なからずいらっしゃいましたので、そこは少し残念で管理者としても申し訳ない部分です。

⑧ ⑦で「いる」と答えた方に質問です。RTを全くしないメンバーの方は誰ですか? (複数回答可)

回答1:いちいち確認していませんが、たぶんいると思います。数字が合わないから。

回答2:毎度ではないので、リツイートしますが、特定の人のツイートは、気をつけて見てからリツイートしています。

返答:ここ1週間、1人1人作業されているか徹底的にチェックしました。お休みのご連絡なく全く作業されてない方は退会処分にしました。

⑨ 当グループの満足度を以下からお選びください。

大変満足 26.7%
満足 40%
普通 33.3%

回答1:皆さん、普通以上で満足が1番多く、大変満足されている方もいらっしゃり、ありがたい限りです。心から感謝致します! まだまだ 満足頂けるよう改善すべき点、精進するべき点もあるかと思いますので、色々とご指導も頂きながら謙虚に誠実に日々の務めに励んでいく次第です。今後ともご贔屓の程、ご協力頂けると幸いです!

⑩ グループの管理者やルール、メンバーの方へのご不満や改善して欲しいことはございますか?

ない 86.7%
ある 13.3%

⑪ ⑩で「ある」と答えた方に質問です。どういう点がご不満、改善して欲しい点ですか?

回答1:正直に個人的な不満をつらつらと書きましたが、皆さんも興味がなくてもRTしてくれているので、ありがたく思っています。よしひろさんの管理も大変満足しています。いつもありがとうございます。

返答:こちらこそありがとうございます!

回答2:よく分からないビジネスや投資系案件などはRTしたくないものがあります、

返答:②の回答への返答をご参照頂ければと存じます。

回答3:若干名自分のツイートをほぼRTしてくれない方がいる。(自分は毎日全員のをRTしている) 一日10RTしていれば、ルール違反ではないのはわかっているが、わざとRTしないように避けられてるのか、たまたまなのか…
なるべく1ツイートくらいはRTしてくれたら有難いとは個人的に思うが、改善策を考えて欲しいとまでは思っていない。

返答: いつも全員分のRT作業お疲れ様です。判別まではなかなか難しいのを承知頂ければ幸いです。1日の最低限のRT数を増やすなどの対策は今後考えてみます。

⑫ その他 ご意見やご相談したいことがございましたらお気軽にお書きください。

回答1:全然不満ではないですが、もしRTをしていない人がいるならそれがわかるようなシステムというか仕組みって作れないものですかね><(無茶ぶり)

返答:全くRTをしていない方は目視でチェックして分かります。ある程度RTしているが RTしていないのもあるというのが目視ではチェックが難しいです。機械的なシステムは作れません。。。

回答2:拡散グループって難しいですね。RTしてほしいけど、RTしたくないものもある。ジレンマです。

返答:お気持ち察します!

回答3:これからも頑張ります🙇‍♂️

無理しない程度に頑張りましょう!

回答4:いつもありがとうございます!

返答:こちらこそありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?