【YL Global Corporation 拡散グループ アンケート】の回答結果

メンバーの皆様

この度はお忙しい中、アンケートへのご回答、誠にありがとうございました!頂いたご回答は今後の健全なグループ運営の為の貴重な参考材料とさせて頂きます!

以下、回答結果と回答結果に対する、グループ管理者のYOSHIHIROからのコメントです。

ご回答を得られた項目だけ載せております。

画像1

丁度良いに11票、それ以外には票が入りませんでしたので、現時点では緊急でルールを変更する必要性はなさそうに思えます。


画像4


ご回答ありがとうございます。
お褒めのお言葉まで頂き大変嬉しく思います!
管理者である僕1人の力では良いグループの雰囲気作りも発展も難しいことだと思いますので、普段から皆様のおかげだと思います。

画像5

画像6


現状維持で構わないが圧倒的に多いですが、増やして欲しいというご回答の方も少なからずいらっしゃいますし、今後の検討材料とさせて頂きます。

画像20


希望される方が少ないので現時点ではご回答頂いた方々のご希望に添えることができかねると思うので申し訳ないのですが、今後の検討材料とさせて頂きます。

画像8

「ある」とお答えされている方も4名いらっしゃるので、管理者として配慮できるように努めていかなければいけないと思いますし、メンバーの皆さんへルール遵守の徹底を呼び掛けていかればと思います。

画像9


これまでのアンケート結果からも副業に関するツイートをNGにして欲しいというお声が多いです。内容記載がなかったり出所不明なもの、詐欺や反社の疑いのあるものに関しては一切NGのルールを変えることはないのでご安心下さい。しかしながら直近でも詐欺案件を貼付けられたケースもあり、ルール違反者へのご不安やご心配、憤りを感じられる方も少なくないかもしれません。僕も、ルール違反者にはより厳しい処置を施すよう努めて参りますので、ご相談でもお問合せでもお気軽にお寄せ下さい。

画像10


皆さんのご希望に沿う形で、暮らしや生活の役に立つ情報、お得なキャンペーン情報、ご自身や町のことに関する話題、日常のほっこりするような内容、1人1人の個性豊かなツイートなど偏りなくバリエーション豊かなツイートが貼り付けられるグループであれば良いと思います。

画像11


「オススメしたい」という方が多く、とてもありがたいです。

画像12


全てのご回答、大変ありがたいです。
フォロバしてくれない方がいらっしゃるのは オススメできないと思いますので、フォロバの呼びかけは徹底していくよう配慮します。

画像13

普段、大規模な企画等は行わないグループですし、特に僕からメンバー同士でのコミュニケーションも促しておりませんが、有意義な交流に繋がるきっかけを与えているのであれば大変嬉しく思います。そういった出会い、交流の場としては是非とも有効活用して頂ければ嬉しいです。また、そういった交流がなくてももくもく作業をされたい方にとっても、メンバー同士での馴れ合いやトラブル等がなく、まったりと雰囲気のいいグループであればよいなと思っております。

画像14

リプは強制しておりませんのでご自由ですが、心がけは大変すばらしいです!今後とも無理のない程度でお願い致します。

画像15


グループの存在がお役に立てて何よりです!
また、SNS初心者という方にも勉強になっていると仰って頂けることは大変ありがたいです。初心者の方たちにも分かりやすく活動しやすいグループとして、管理者の僕自身も色々勉強しながら運用していきたいと思います。

画像16

画像17


複数の拡散グループに参加されている方は大変多いです。

画像18

画像19

画像20

他の方が運営するグループの良い部分も参考にしていきたいと思います。

画像21



さすがにルールが曖昧、ルール違反者が放置されてたり、違法性のあるもの、公序良俗に反するものや非道徳的なものが貼り付けられてるグループは嫌ですよね。

確かに管理者がワンマンなところも気を付けないといけませんね。

反社的だったり不健全なグループは減って欲しいですが、健全なグループは増えて欲しいですね。健全な拡散グループに興味を持ってもらうことや、今拡散グループを運営している人たちが拡散グループの運営に興味ある人を育てることも必要かもしれません。

画像21

画像21


内容を見る・見ないは個人の自由ですが、作業内容的に模範になる方たちが多いと感じます。ただ、ルール違反になるようなツイート、特に詐欺の疑いがあるような内容のツイート、反社的な内容のツイート(僕がRTしなくて構わないと注意喚起しているもの)まではうっかりでもRTしないように注意して頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?