苦しい姿勢

アドベントカレンダーアンカー日記

日記っていうかこれしか作る気がないからメモっていうか。

10年ぶりくらいに記事?を書いています。知ってる人も知らない人もどうもどうも。やくざです。

セクシー忍者こと「れい」さん主催のアドベントカレンダーのおおとりはぼくです。ざまあみろ。

みなさんご存じの通り本日はド平日12月第3週もど真ん中。

あ?クリ・・・?栗がなんだって?クリティカル?殴るか?

・・・まあこれを書くにあたり「アドベントとはなんぞや?」という疑問が生じまして、調べたんですね。

ぼくの中ではアドベントってもう

戦わなければ生き残れない

しかでなかったんで。カレンダーベントってなんだよ。

で、調べてみたらアドベントって待降節の事なんですね。

待降節。これは何かっていうとキリスト今日における救世主の再来を期待して祝う期間でまあクリスマス全肯定期間なんですよね。
いやもう25日がなんだよ。クリスマスとか知らんよ。平日だよ。だからいちゃつくなぶっ飛ばすぞ。
って内容の記事にしようと思ったんですけど、これだったら企画に参加した時点でそれできないじゃないですか。
だからもうあとはクリスマスはあるとした上で呪うか祝うかばなんですけど。
まあせっかくだし祝っときましょうか。メリクリメリクリ。
ということで皆様。メリークリスマスでございます。

毎年毎年クリスマスは平日と宣っておりますが、まあクリスマスといっても本当に何かあるわけでもないのが実際です。
子供ならばサンタからのプレゼントに心躍る一大イベントですが、大人となった今クリスマスといっても本当になにもないです。

まあ我々MMOプレイヤーとしては?
クリスマスイベントとかありますけど?????

そうはいっても街は色めき立ち、みんなどこかソワソワと何かに心躍らせる日といったとこでしょうか。ぼくはなりませんけど。

いいことなかった人も来年は良い事ありますように。
なんならクリスマスから年末の間に忘年会を開いて悪しき記憶を早々に吹っ飛ばすのも悪くないんじゃないでしょうか。

この話題はやめだ。やめだ。


そんなこんなでアドベントカレンダー最後のお話しです。
みなさま想い想いにいろいろな記事を書いておられました。

自分の事。仲間の事。ROの事。そうじゃない事。
どれもこれもキラキラキラキラ輝きやがってなんと素敵なことか。

今更ながらなんで最後の記事予約したんだぼくは・・・と過去の自分を恨んでおります。

見てた感じ自由な流れなのでぼくもすこし自分語りをしましょうか。

おそらくですが、RO丼経由で来る方が大半かと思います。

ぼくがRO丼に参加したのは丁度2年前のこのくらいの時期、いろいろあって心が荒れていたのであたらしい事を始めようとRO丼に降り立ちました。
まあ・・・若気の至りといいますか。荒れた心のままにキレ芸MD実況みないなことやってたら、思いのほか好評頂きましていろいろな方と交流させていただきました。
当時はもともとのHNで活動していたのですが、キャラクター名の「やくざ」がキレ芸と相まってなんとなく定着してしまったりもしました。

恫喝DMが届いたりもしました。

影葱ディスコが生まれたりもしました。全員参加しろ。

今仲良く遊んでもらえる面子と出会えたのはやはりRO丼の力がとても大きいのかなと感じます。
のりこ大先生にはこの場を借りて最大の感謝を述べさせていただきたく思います。

本当にありがとうございます。

なのでみんなのりこさんにビール飲ませたりお菓子食わせたりしろ。

ここでできるからな。

画像5

ぼくはやったぞ


さてじゃあ今年を振り返ってみますか。
今年はまず一番、究極精錬ありましたね。来年もあるとおもいます。
ぼくは通算連敗記録を56に伸ばしました。
次は3月・・・

やめますか、この話題。

総括すると今年は最悪極まりない感じでした。リアルでも、ROでも。たぶん来年も引きずると思います。

最近といいますと、ROではAS葱と献身。
別ゲーではLOLなんかをやってます。

AS葱はずっとやっているのですが、まあ世の中上には上がいっぱいいるもので、ASのやべーやつなんかはちょっと手の届かないレベルだったりもします。
クラデニッツェやOS弓の実装でAS葱もかなり幅が広がりましたし、以前のように相手の属性次第では正直話にならないとかいうこともなくなりました。
火力が伸びなくて血迷ってこんな動画作ったりもしました。
献身は必要に迫られて、という感じではありましたが、ILゴヴニュのおかげでいまや火力職を見つけては「おい、ちょっとMDいくぞ」ってかんじに引きずっていくムキムキマッチョの変態おじさんになりました。
わりと楽しい。

LOLはそこそこいま熱が高いです。
MOBA系といわれるゲームで、基本的にはキャラ相性と自分の腕が試される感じですね。興味があったら調べてみてください。
元々はNAでやってたんですが、すこし離れてる間に日本鯖ができたりして環境がガラリ。民族性がでまくりますね。
NAは会話が出来ない化物がちょいちょいいましたが日本人はコミュ障か????ってのがちょいちょいいますね。
でも楽しいです。
ちょくちょくスキル調整もくるので目まぐるしく環境が変化するのが対人ゲーっぽいかんじですね。
ぼくは主にガッチガチの鎧の塊とか筋肉ムキムキの戦士とかつかってます。一緒にやる友達も探してるのでぜひ!!ね!!!!

と、今これ書いてる時にROスキル変更通知きましたね。
実装は1月28日からですか。
いやータイムラインが地獄のようですね。
主な変更点はこんなかんじ・・・と載せようかとおもいましたが、それやってると脱稿できないのでリンクだけ張っておきます。

いろいろ賛否はありそうですが、ぼくとしてはついにこいつ

画像1

が火を噴いてくれるのかなーと。すこし期待しております。
スカラバシューズ的な奴頼むでまじで。

しかしガンホーのなかなか強烈なクリスマスプレゼントを用意してくれたもんです。

こんな当日ネタ書いてると、お前事前に準備しとらんのかい!と方々から怒られそうな気がしていますが、ちがうんです。違うんです!

言い訳をさせてください

本当は1週間くらい前には出来てたんです。
ですが今朝ぼくが目を覚ますと立ち上げっぱなしでスクリーンセーバーも設定してないぼくのPCがなんかパスワード入力画面になってるんですね。
原因がクラッシュなのかWINUPDATEなのか、それは解りませんが事実として解ることは「PCが再起動した」ということで、書きかけのままおいておいたブラウザが一度閉じたということで、それはつまり下書き状態でおいてあったものが消えたということで。

いや公開設定でいじれるんだから投稿しとけよとかいろいろあるのはわかるんですが今この瞬間時間休消費して書いてるので許してください。なんでもしますから。

ということで話はもどりますがクリスマスです。
自分でやめといて戻すとかクソの極みって感じしますが許してください。なんでもしますから。(2回目

みなさん今年はどうですか?コメントで教えて貰えると嬉しいです。

ぼくは今年もこんな感じです。

画像3

画像3

ご理解いただけましたか?コメントは慎重に選べよ。

あ、わすれてました。クリスマスですもんね。ぼくもプレゼントの用意があります。いやー一生懸命描きました。ほんとですよ。

ほんとですよ。

画像6

本当ですよ


かきました。

画像4

ROのサンタ服ってこんな感じじゃなかったっけ。だいぶうろ覚え。
著作権放棄するからみんな好きに使えよな。文字背景無しもあるぞ。

で、ダラダラと何を言いたかったのかって言うと特に何もないんだよね。
平常運転だし特別何か訴えたい事もないし。
毎回そんな感じになってブログとか続かない気がします。

強いて言うならこの駄文に付き合ったカップルの時間を1秒でも長く削れたのなら幸いですね。

ということでのらりくらりだらだらゆらゆらとお付き合いくださいましてありがとうございました。
あとはお気に入りのVtuverの配信でもYoutuberの配信でもクリスマスイベントマラソンでもイチャコラでも思い思いにお過ごしください。最後のやつはカチ混んでやるから住所よこせ。

ただし自虐的に過ごすでもいいからせめて楽しめな。
元がどうあれ、世間がどうあれお祭りだ。楽しまなきゃ損だぞ。やくざとの約束だ。


じゃ、ちょっとカップルに「病気」ってパッケージに描いたコンドーム配ってくるわ。またどこかでな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?