ファンサ中止に思うこと

三保でのファンサが当面中止となったことを受けてSNSで殺伐とした状況が流れてますね。

個人的な意見としては選手の体調面を考えれば実施しなくて良いといったところです。
ファンサ自信はありがたいですが、選手である以上はピッチでの結果が求められます。
開幕前の大事なこの時期に体調を崩してベンチにも入れないような状況が続いてしまうことなどの可能性もありえます。
推し活で推しにダメージを与えて将来を奪うようなことも起こってしまうわけですよね。

新規のファン・サポーター獲得のためなどの意見もありますが、単純なアイドルなどとは違うことを理解した上で接する必要があることを理解してもらいたいところです。
もちろん、新たなファン層の拡大は必要ですので別案で進めることを会社には考えてもらいたいですね。

SNSでの殺伐さは何もいいことがありませんので、使う言葉については自分も含めて気をつけないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?