見出し画像

【ChatGPTアプデ】タロット占いGPT作ってみた

ChatGPTは日々ものすごい勢いで進化していますが、先日かなりの大型アップデートがありました。

なかでも、誰でもカスタマイズ可能なChatGPTの新しい形、「GPTs」が、んもう、それはそれは…えらいこっちゃです(^^;

ある分野に特化した専用チャットボットというか、専用AIアシスタントが作れる的なことなのですが。

どんなもんか軽くお試しがてら、タロット占いGPTを作ってみました。
※エンタメ占いではなく、ガッツリ人生相談に乗れる系です。
※今のところ、有料プランの方のみ使えます。

ちゃちゃっと作ったものなので制御が甘く、しかもただでさえ100%こちらの意図通りに動いてくれるわけではないので、なんか急に暴走したり、設定にない挙動をしたりしますが

うまく噛み合った時の占いの精度の高さは、私から見てもかなりハイクオリティです。

というか、再三いっていますが、こやつ(ChatGPT全般)、占いとの相性はかなり良好だし、タロットの解釈などもすごくレベルが高いです。

もっとうまく制御できるようになれば、本当に、そこいらの占い師なんかより、よっぽど優れた占いbotができあがりそうです。

さすがにちょっと驚異的であり、脅威的ですね。

ここにさらにキャラクターを乗せたりと、いろいろできてしまいそうです。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?