画像1

(DEMO)メダカの学校_童謡ラップアレンジ

パンズラップズー
00:00 | 00:00
見てくれてありがとう!
パンズラップズー企画本格始動〜!

「メダカの学校」
童謡ラップアレンジを製作中です!
1番ができたんでアップしてみます。

〜補足〜
メダカの学校は1951年に生まれた曲。
お家の庭にメダカの集まる池があって
子供が「わっ!!」と大きい声を出して
メダカがサササーっと逃げてしまった。
それを見ていた大人が「メダカ逃げちゃうよ」と言ったら
「大丈夫!ここはメダカの学校だから」と子供からの返事。
そのやり取りからメダカの学校が生まれた。

、、なんだか素敵なエピソード!
子供の何気ない発想はすごいよね。

というわけでそれを踏まえて歌詞も作ってみました!
聞いてみてね〜〜!

- 歌詞 -

僕はなぜメダカで
一体いつ生まれたんだなんてこと
考える暇もなく川は流れていくんだ
oh yeah

だってここは学校で 人気者を囲んで
ここにくればいつでも
みんなと笑ってる
そう 川の流れにそっと身をまかせ
繰り返してくOneday

メダカの学校は川の中
そっとのぞいてみてごらん
そっとのぞいてみてごらん
みんなでおゆうぎしているよ
#童謡ラップ #パンズラップズー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?