見出し画像

ルームシェアから一人暮らしへ

昨日、長男が一人暮らしをするマンションに引っ越しをしたらしい。
男4人のルームシェアは2年の契約と共に解消し、それぞれ新しい生活を始める。1人が結婚するので、喧嘩別れとかではなくめでたい解散なのだとか。
中高6年間男子校で育んだ仲で一緒に生活してみてどうだったか?と聞いたら、総じて楽しかったと。喧嘩もしなかったし、食事当番を決めたり、洗濯係を順番で回したり、と運動部の合宿所みたいでいい経験になったようだ。まぁそれでもトイレとお風呂は1つずつなので不便なことや、やっぱり気を遣うこともあるので、2年でちょうどよかったのかもと。
一人暮らしする場所ももちろん自分で決めた ので、私も主人もまだ住所も聞いていないのだが、家賃も払って自炊もして、立派に自立してくれて感謝している。
あとは仕事を頑張って続けてくれることを祈るばかり。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?