見出し画像

ラーメンの日

主人が帰ってきていいこともある。
主人は外食大好き人間なので、「ちょっと食べに行く」というのが苦にならない人なので、今日まで引っ越し休暇だしお昼は近所に新しくできたラーメン屋さんに行ってみた。
(え?こんなところに?いつの間に?)とこのコロナ禍に始めて大丈夫なん?と遠目に見てたのだが、どうやら行列ができるほど流行っているらしい。
開店11時過ぎに行ってみると、平日ということですぐに入れたが、食べて帰る頃には満席になっていた。
普段うどんかそばしか食べないので、ラーメンは全然詳しくないが、白河ラーメンというものらしい。
鶏ガラスープの醤油味に自家製の手打ち縮れ麺。焼き豚も味付け卵もとても美味しかった。主人はワンタン麺を食べていたが、雲呑ももちもちしていたらしい。
(へーなるほどねー)と行列ができるのも納得のまた食べたくなるあっさりした私好みの中華そばだった。
今日は奇しくも#ラーメンの日 だったらしい。何やねんラーメンの日って⁉︎と思いながらも、美味しいラーメンに出会えてよかった。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?