見出し画像

一人暮らしのコロナ

次男がコロナ陽性者になってしまった。とうとうキタカーって感じ。今まで家族バラバラに暮らしていて誰も罹患することなくきたのは奇跡だったかも。
お盆に会った幼なじみからうつったらしい。高熱が出て喉がめっちゃ痛いと夜中にLINEで知らせてきた。普段放ったらかしだし、色々口出ししないようにしているのだがやっぱり心配。眠れない夜を過ごし、朝6時から開いてるスーパーで色々食べれそうなものを買い込み、7時には車に乗って1時間かかる次男のマンションに向かっていた。
大手の駅前スーパー、「コロナ差し入れコーナー」とは書いていないものの、レジ近くの目立つところに、私が買いたいものが大体置いてあった。レトルトのご飯、お粥、カップ麺、飲むゼリー、のど飴…等々。有難い…きっと同じような人がいるのだろう。粋な計らいコーナーに感心した。
玄関に荷物を置いて帰ってきたが、昼過ぎに「ありがとう。助かったわ」とLINEが来た。これ以上何もしてあげられないけど、どうか一人で乗り切って元気になってくれることを祈る。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?