見出し画像

精神的夏バテ

前回投稿から1週間も経ってしまって…完全に夏バテ気味。しかも精神的に…(笑)
この1週間で大阪に帰省し、主人の実家にも帰省し、お墓参りをしてきた。お盆に帰れない分、お墓を綺麗にして供養してきてスッキリしたのだが、なんだか疲れている。
やっぱり主人が帰ってきて、グッタリしている。なんだかんだ忙しい。買い物の回数は増え、量も増え、食事の支度をし、食器洗いもしないと。洗濯も然り。2、3日に一回だった洗濯機を毎日回す。Yシャツにアイロンをかけ、スーツをクリーニングに出す。もっと細かい事を言えば、クーラーの設定温度が違う。風呂場のシャワーの温度も違う。テレビは字幕オフに切り替わっている…etc.
愚痴らない…と1週間前の投稿には書いていたが、やっぱり書きたくなるほどバテているのだ。聖人にはなれない…だって人間だもの。
好きな韓ドラもBTSのライブもテレビで観てないのも精神的に良くないのかも。完全BTS不足。(完全体BTS…不足もある)
でもその分早く寝るようになって、よく睡眠は取るようになった。慢性的な頭痛もなくなった。健康的にはなったかも(笑)
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?