見出し画像

「ベイビー・ブローカー」

フライヤーには「赤ちゃんを高く売る。それだけのはずだった。」と書かれていて、犯罪の匂いプンプンさせているのだけど、このソン・ガンホさんとカン・ドンウォンさんの満面の笑みは犯罪者の悪巧みではなく善人の笑顔だった…という…いい意味で欺された感がとても心地良い映画だった。
ネタバレをせずに感想を書くって本当に難しいのだけど、是枝監督の作品独特の悪と善の線引きが難しい色々考えさせられる作り方、魅せ方。
「赤ちゃんポスト」をテーマに是枝監督の祈りと願いが込められた物語…この台詞を絶対入れたかったんだろうな、というのが2つあって、その台詞をIUちゃんに言わせるために抜擢した是枝さんは天才だと思う。彼女も本当に演技も上手…これからも映画やドラマにどんどん出て欲しい。
そして、脇役チョイ役の俳優さん達が豪華過ぎて白目剥きそうになった…是枝さん、凄過ぎる。ギャラちゃんと払ったんかな?(笑)
韓国ドラマ通の方ほど観て欲しい日本人監督が作ったエグみのない韓国映画だと思う。
今日はここまで。

#ベイビー・ブローカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?