見出し画像

俳優イ・ジェウクの魅力

7月からNetflixのメンバーシップを再開した。
ソ・イングク氏の「美男堂の事件手帳」を観る為なので、予定は8月まで。またしばらく廃人生活になりそう。
昨夜も土・日配信のイ・ジェウク氏&チョン・ソミンちゃん主演の「還魂」を観ていたのですっかり寝坊してしまった。
人の魂を入れ替える還魂術によって、ねじれた運命を背負うこととなった術士たちのファンタジー史劇。イジェウク氏はそんな運命に抗うために術士を目指す両家のお坊ちゃま役なのだが、すっごい魅力的な男ではなく、いい感じで抜けていて至極普通の役がとても似合う。(褒めてます)
イジェウク氏を初めて観たのは「ドドソソララソ」の優しい苦学生。次が「天気が良ければ会いにゆきます」のソウル大卒の地方公務員。「恋愛ワードを入力してください」では駆け出しの無名俳優。「偶然見つけたハル」だけはちょっとイキっててあまり好きな役ではなかったが、大体ちょっと天然の普通のどこにでもいそうな優男役を飄々と演じているのが凄くイジェウク氏の魅力だと思う。初めての史劇だが、着物(韓服)もよく似合う。
これから術士としてどんどん強くなっていって、ソミンちゃんとの関係も気になるドラマ。
毎週土日月火は寝不足必須だ(笑)
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?