中野ライブ試聴会書き起こし


⚠️【】欄はコメントの内容記載してます!
👱🏻‍♂️さん話してる風のところと詳細のみの部分と2パターンあります😣(うろ覚え)

👱🏻‍♂️ライブの試聴会だからですかね!視聴者さん100人超えてます!配信で超えてるのは初めてかもしれません!ありがとうございます!
良かったら他にもウォッチパーティとか色々やってますし、気になった方はYouTubeの方でも動画投稿してますのでチャンネル登録よろしくお願いします!

Sweet Revolution
・ベースのストラップ下げてるの気づきました?
ツアー中に徐々に下げていったんです!やっぱり低めのポジションが好きなんですよね!最近のベースヒーローはハイポジションの方が多いですけど僕は断然ローポジション!憧れてる方々もローポジション!
・大阪でもそうやったんですけど、今回のホールではステージ上にミラーボールが置いてありました!反射が綺麗なんすよね!宇宙っぽさある!

Ain't no magic
・ここで後ろの幕が開いてます!
黒から白に変わったのわかりますか?
会場に来てた方で気づいた方いはるんですかね🤔?
幕が開いて背景が白になった事で照明が暗めでもシルエットが綺麗に出てますよね!
演奏してる時はライト観えてないので、映像でこうやって観られるとまた違った見え方しますね!めっちゃ綺麗!
背景の演出に関しては何個か案を用意していただいてた物を実際に試して選んでいった感じです!
・今回は照明がほんとに綺麗なんですよ!暗めの演出やっぱいいな、Ain't no magicに合ってる
・【セトリや曲間の繋ぎはどうやって決めてますか?】
👱🏻‍♂️<🤓くんが決めることが最近だと多い
喉の調子などもあるのでボーカルに決めて貰った方が演奏しやすいんです
・TANZのAがなぜ赤なのかというお話→ちょねさんの衣装が赤、ニシカズさんのアンプMATCHLESSが赤、鈴鹿さんのドラムセットが赤
総合的にみて赤だと統一感がでて綺麗という事で赤になりました!大阪野音ではニシカズくんが違う話してましたけどね!(👩🏻ドイツ語でAだけ赤...時事ネタアカン!笑)

・【本気ダンスターイム】昔はちょねさんが仰ってましたよね!
👱🏻‍♂️最近はMCの兼ね合いでそのまま鈴鹿くんが言うことが多いですね!
・fuckin' so tiredの間奏ベーススラップ実は演奏ちょっとミスってるんよ!!映像だと音めちゃめちゃ聴こえるからめっちゃ恥ずかしい!

・この日に使ってるベースは借り物
(シルバーのベース/有識者様ッッ🙏Freedom製のカスタムベースだったかと思います!)
👱🏻‍♂️音の響きがめちゃめちゃかっこいいな~~~!

NAVYBLUE GIRL
・椎名林檎さんの積み木遊びイメージ!
・皆さんアウトロで手ぇ振ってくれてますね!後ろからみるとこんな感じなんや!🤓さん3ポイントシュート決めたお話で👱🏻‍♂️今の華麗やったし60ポイントくらい決まったんちゃう?
・僕らMCとか長いこと話してますけど演出とか演奏に関しての話ほぼしてないっすね!ここで話してて気づきました!笑
聞きたいことあればなんでも聞いてください!

By My Side↔️Club Foot
・👱🏻‍♂️<エビバディレッツジャンプ!
ここちゃんと聴こえましたね!いつもは声が通らないので何言うてるか分からないことが多いんですけど、良かった!笑
・👨🏻<皆さん心の中の大きい声出せますか~~~?
👱🏻‍♂️みんな心の中で叫んでくれてはったんですね!今やったら大声出して大丈夫ですよ!ご近所迷惑になない程度に歌ってください!

・Movin'前のあれのお話
今回はファミマのチャイムやりました!笑
大阪ではアコムのCMやったんですけど、鈴鹿くん聞き取れてなくて!
アコムすら知らんパターンもありそうですね!笑
横浜では典型的な中国の音楽、どこかでマリオのゲームオーバーの時の音楽もやった!
いつもアドリブでやってるからどこで何やったか思い出せへんな!
→繋げてYouTubeにアップします!
・👨🏻くんはだいたいファンサで変顔してる!
【カメラ目線がファンサじゃないんですか?】
👱🏻‍♂️カメラ目線がファンサ何じゃなくて変顔がファンサ!

MC②
・ビクターエンタテインメント!テインメントしよう!言うのはビクターに所属するアーティストの十八番ネタですね!
領収書をきる時に"エンターテイメント"書かれる事が多くてこれだと貰い直さなアカンのですよ!なので"テインメントしようや!"みたいな言葉はビクターアーティストあるあるです!笑

・SOMAは楽しいっすよね!自分の中でピカチュウの夏休み感あるなーと思いながらレコーディングしてたんすけど、🤓くんがピカ夏をイメージして作った!いう話を聞いた時はびっくりしました!
・ツアー前半戦ではSOMAのあとinsomniaやってたんすよ!個人的にはinsomnia好きなので演奏したかったんですけど戻ることは無かったですね!笑 
・目を瞑って演奏してる時は集中してる!特にコーラス入れる時は瞑る事が多い!コーラス自信無いんですよ!高さとかよく分からんくなる時多いですよ!


・Eternal Sunshineの照明がめちゃめちゃ綺麗
・👩🏻くんのギター2番Aメロでかなりアレンジ入れてるんやな!
アウトロは👩🏻くんの機嫌で決まる!👩🏻くんの様子をみながら👨🏻くんが合わせてくスタイルがほぼほぼですね!

MC③
・今回のツアーではMCあまり話してないですね!僕のまいどーはビクターNG出されてしまったので(多くは語らず)
MCは2人で喋る位が丁度いいんです!4人喋ってしまうと声が通らないんですよ!特にツッコミが重なった時は最悪ですよね!関西人としてツッコミ被りは一番アカンやつです!笑

Magical Feelin'
・ここで背景が白からひし形に変わってます!
・ツアー中やってなかったんですけどどうしても入れたくて!どこに入れ込むか考えた時にFeel so goodのところが丁度良かったんです!
・友達のバンドマンにめちゃめちゃ人気な曲です!
・ギターソロでみんな👩🏻くんにエロティシズムを感じてるんやね!笑
【ニシチル→いつも感じてます】
【その他→全員に感じてます】


Call out
・久しぶりに演奏しました!半音下げてます!🤓くんの歌い方が前と変わってるんで出しにくいキーもあるみたいです!昔の音源とか聞くと歌い方全然ちゃいますよ!皆さんも聴き比べてみてください!
・(照明の演出に対して)目ぇ悪くなりそう!笑
・この曲は👩🏻くんがやりたいって言っててセトリに入れました
・ソノダマンさんのライブレポみましたか?今の時代をCall outの歌詞に準えてレポートしてくれてはったんです!
どんな方かは存じ上げないんですが、僕らの大事なライブや節目節目には必ず駆けつけてくれてます!

Crazy Dancer
(有識者様😭🙏)

GIVE&TAKE
・この曲終わりは最近のお気に入りです!
GIVE&TAKEはライブで化けていった曲!最初こんなに盛り上がってへんかった!笑
回を増すごとにパワーを感じられる曲になってて今後が楽しみですね!

・アンコール待ちでいつも思うんすけど、拍手大変ですよね!皆さんありがとうございます

・アンコールちょねさんのMCの時
👱🏻‍♂️ここみんなちゃんと聞きたいやろな思って黙ってました(お気遣いが凄い)
・今回のアンコール結構早く出てきた気がする!大阪の時は僕が一番時間かかると思ってめちゃめちゃ急いで着替えてたんすけど、準備終わるの一番早かったんですよね!笑

・ツアーTのお話
総柄に吉田さん隠れてるん皆さん気づきました?
・着用サイズについて
【マイケルさんのJapanese StyleT着てる写真をみて買いました!】
👱🏻‍♂️僕たちのお客さんは圧倒的に女性が多いんですよ!やから女性がモデルで着用サイズ載せた方がいいと思う!
・男性のファンが増えたらめっちゃ嬉しいです!男から憧れられる男が一番かっこいい!
コレクションの曲入れてないこと安藤さんに言われてから気づいたんすよ!笑
やらんのオモロイな!LOVECONNECTIONなんてちょこちょこライブでやってるのに!
Japanese Styleはあんまりやらへんけど!次は聴けるといいですね!

新曲
・中野の時だけこの曲を持ってきました!他の場所では違う新曲を演奏してたんですけど、ファイナルやしなんか違うことやりたいと思って!
・この曲色んな音使うからベースめちゃめちゃ大変なんすよ!笑
・タイアップ付けてもらえるようにビクターさんに頑張って貰います!笑
・新曲に関してはおいおい情報が解禁されていくと思うので、それを楽しみにしててください!

SMILE SMILE
・PPPH良いっすね!元々オタ芸とかやったと思いますけどライブで観ると全然違う!

ダブルアンコール
・この時もめちゃめちゃ早く出てきた気がする!【岡崎体育くらい早かった】
WHERE?
・遠目からのカメラワークをみて👱🏻‍♂️皆さんめちゃめちゃ踊ってますね!楽しそう!
・2回目のAメロ🤓くんのギターアレンジ入ってますね!演奏中はそこまで聞き取れてない!

TAKE MY HAND
・ベースを逆手に持って演奏する技法最近よくやってます!
・今回のツアーでは演奏に集中したかったのであまり移動しなかった!
上手にはあまり行かへんかったかもですね!


・お客さんの顔はめっちゃ見えてますよ!楽しそうにしてはるのとか目を見たらわかるし凄い踊ってる方はやっぱり目立ちます!
お客さん見てると目線で誰が好きなんやろなーゆうのは大体わかる!
初見の方はやっぱりボーカル見がちなのでアウェーかどうかもわかりやすいです!
ちょねくん見てる子もいれば鈴鹿くん見てる子もいるし、ニシカズくんしか観てない子もいる!笑
全体観てらっしゃる方もわかりますよ!それが普通ですから大丈夫です!笑

勿論自分を見てもらえるのはめちゃめちゃ嬉しい!けど、目を合わせるの苦手やからがっつり目が合うとわざと逸らしたりしてしまう!笑


モンモンさんが岡山でもMCが気になるというくだりでナミナミナさん『アカウント凍結されるからだめ!』に対してツッコミをいれる👱🏻‍♂️さん
👱🏻‍♂️ナミナミナさんは岡山の話して欲しいんですか?笑
あ!ちゃうわ、モンモンさんが言うてる事に対して返事してたんやね!もうそれは👩🏻くんの配信の方で言うてください!あちらは自由にできると聞いてるので!
【言ったら凍結されます】
👱🏻‍♂️なんでもありなんじゃないの?あの配信は!笑
モンモン『ナミナミナさんに直接聞きます』
👱🏻‍♂️直接聞いてあげてください!笑


ダブルアンコール
・👩🏻くんが捌けるん早いのはデフォ
・👨🏻くんカンペ持ってますね!めちゃめちゃ透けてるやん!笑(文字めっちゃ見える)
ここで対バン相手は発表して良かったのに言わなかったんですよ彼は!
・なんで175Rでてきたんやろな!
【ドキハピの文字をみてハッピーライフでてきたのでは?】
・👨🏻くんこんなんしてたん全然知らんかった!笑
なんでGIVE&TAKE歌ってるん?笑
【会場BGMにGIVE&TAKE流れてたからですかね】

アフタートークや入れ込めなかった内容
・一番好きなベースラインはTake it back
・GLAYのJIROさんは凄いお方というお話
・【バンドスコアでますか?】
👱🏻‍♂️出す予定はないですね!1曲ずつやったらプリントとかできるんちゃうかな?
ラジダンのジングル集なら著作権ないのでYouTubeに繋げたものをアップできると思います!
・【当日のチャット欄は屍だらけでした】👱🏻‍♂️服部霊園ですかね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?