見出し画像

ここは押さえたい!宇都宮の美味いもん旅🗺✨

ようこそ皆様いらっしゃいませ!!
🌃🕺It's a danceable worldツアーも中盤に差し掛かりまして!
約三年振りのHEAVEN'S ROCK 宇都宮ですよみなさ~~~ん🤩🪩✨✨
地元に足を運んでいただけること、思い入れのあるライブハウスで好きな方々と共に好きな音楽に浸れるという喜びに打ち震えているわたくし🤦‍♀️💥💥💥
ということでこんなんあったら観光も楽しめるのではないかと思い立ったが吉日!
作っちゃった🥴❣️
ライブは勿論超絶楽しいに決まってますが、折角なので時間が許す限りこの辺一帯をまるっと楽しんでいただけましたら幸いでございます~~~🤲✨
🤓👨🏻👱🏻‍♂️👩🏻以前宇都宮に来ていただいた時のあれこれもチラッと載せちゃってます🥰


《宇都宮グルメ》
まずはやっぱり外せないソウルフードといえば餃子!!ですよね!やっぱり🥟
個人的オススメ店舗をドドンとご紹介致します!

一店舗目は...
🥟来らっせ本店🥟
こちらが1番(?)有名なのではないかとわたくし調べとしては感じております!
宇都宮駅から離れているので車で来られる方が多いかも!
オススメのポイントとしては色んな餃子の食べ比べができるというところ!
なんてったって5店舗ズラっと並んでおられますからね!
自分好みの餃子をそれぞれ頼めちゃうというお得感☺️☺️

🌟まいふぇいばりっと🌟
《龍門》
えびプリ揚げ餃子
《めんめん》
羽根付餃子
茹で餃子おろしポン酢がけ


もう一店舗穴場の餃子屋さんがあるのでどうしてもご紹介したい!!!
🥟豚嘻嘻(トンキッキ)🥟
こちらの店舗では変わり種の餃子が食べられるのです~~~中でも私のお気に入りがこちら!!

豚バラ餃子

豚バラ肉を使った餃子なんて美味しいに決まってるんです~~~🤦‍♀️🤦‍♀️
とんでもなくジューシーで非常に美味!!
極めつけは店内で栽培されているフリルレタス!採れたてレタスを巻いて食べるので全くもって脂がしつこくないんです🥰!
めちゃめちゃオススメなのでほんとに食べて欲しい👍✨✨
お酒のつまみとしてもたまらんです🍻


続きまして...
ミスターアベレージ大絶賛👨🏻🔥
栃木発のお寿司チェーン店をご紹介🍣
今や全国チェーンに拡大しましたが昔はめちゃめちゃローカルなお寿司屋さんでした☺️
🍣元気寿司(魚米)🍣

おたまじゃくしツアーMCでも
お話されてたお寿司ネタ🍣
(寿司だけに🍣)

👨🏻岩塩がめっちゃいい!岩塩凄い!
というお話を延々とされてた記憶です😂
👨🏻このお店関西にはないんですよ!なので皆さんの当たり前を当たり前だと思わんといてください!!!!💥
流石のMCモンスター節でした👏😂

現在は魚米(ウオベイ)という名前に変更されて全国チェーンになってますのでね😘笑
たくさん食べて~~~🍣🍣

栃木でのメンバー方オマケショット📸

期間限定!
我らがいちごのお味🍓
ソウルフードならぬソウルドリンク
レモン牛乳🍋



個人的に行きたい!というよりよく行きますお気に入り店舗✨

世界の紅茶を取り揃えておられる紅茶専門店
🫖Y's tea🫖

こちらも知る人ぞ知る場所に存在するお紅茶屋さん☺️
その場でアフタヌーンティーも頂けちゃいますし、お気に入りの茶葉を購入することも出来ちゃうんです✌️ピース!!
スコーンもめちゃめちゃ美味しいですし、アンティーク調で落ち着いた店内の雰囲気が大人の憩い場に最適🙆‍♀️
街を練り歩き疲れましたら是非とも立ち寄って癒されてください✨

キラキラが浮いちゃってる
"シャンパンパーティー"
という名のお紅茶で心も踊り出しちゃう🕺
ブリュレに喜ぶやつはしブrrrルァザーズ△△△


こちらは完全に初めてなんですけど最近食べたい欲が止まらないカレー🍛
ずっと行ってみたかった老舗がございます👳
凄く気になっている!!とても気になっている!!
今日も今日とてカレーが食べたい🍛
こちらの詳細は未知数ですがお話によると昔ながらの懐かしいカレーのお味とのこと☺️🤲
流行りのオシャレカレーもいいけどさッッッやっぱり煮込まれた食堂カレーの美味しさは格別だと思うんです!!!
🍛カレーショップフジ🍛




《珈琲店~飲食番外編~》
珈琲がお好きな方やお好きな👩🏻さんに是非とも立ち寄っていただきたい店舗を抜粋してみました!
こちらは完全に自己満です😘笑

☕️おーるどびーんず☕️
お豆の種類が豊富でこのお店独自のブレンドも多数取り揃えていらっしゃいます!
昔ながらの喫茶店の雰囲気に包まれながら自家焙煎珈琲を嗜めるとのこと!
お好みのけぇきと共にクラシックなひと時をお過ごしいただきたい😌☕️


そしてもう一店舗はテイクアウト専門の珈琲店

☕️KIWI COFFEE STAND☕️
こちらはライブハウスから近いのですよ!
歩いて10分もかからない場所に位置してるので是非ともお立ち寄りいただきたいですね~~~✨
挽きたて珈琲を飲みながら街散策も優雅で良きかと🥴

(珈琲に関しての知識はぺらっぺらなので悪しからず)



《観光スポット》
~街歩き編~

有名どころですと一番はこちらでしょうか!
⛩二荒山神社⛩
ライブハウスから徒歩10分程の場所に位置する宇都宮随一を誇る古社です!
(わたくしのかかりつけの神社でもあります😘)
皆様の健康と今後の発展と相乗効果、その他諸々の何かしらを祈願されてみてはいかがでしょうか!!(MCモンスターの一本締めトークより拝借)

写真がこちらしかありませんでした🫢
春はライトアップされるので仕事帰りに
夜桜を眺めに歩いた思い出🌸


🏯宇都宮城址公園🏯
先程ご紹介しましたKIWI COFFEE STANDのすぐ傍に位置します!
当時を再現された石垣や富士見櫓を眺めながらお堀の周りをゆったりとお散歩できちゃいます🐶✨
中にはちょっとした展示室があったり、公園でくつろげたりもできちゃいます!
個人的お散歩にはもってこいの場所です!



《観光スポット》
~お泊まりからのゆっくり旅編~
駅から少し離れてしまうので、お時間がある方ご覧くださいという気持ちで一応記載します!

⛲️八幡山公園⛲️
宇都宮駅から車で20分程
本来であれば春が絶景!桜やツツジの名所であります🌸(桜論争色々ありましたが綺麗ですよ😘笑)
日本一?らしい?吊り橋があるのですが高所恐怖症にはちょっとつらい🙃
市内を一望できる宇都宮タワーや動物舎もあるので自然とも触れ合えちゃう安らげる場所です🦢
🌟推しポイント🌟
ポニーに餌やり体験ができちゃったり🐴
この辺では珍しい丹頂鶴が観れちゃったり
ワオキツネザルめっちゃ可愛い🐒


🪨大谷資料館🪨
こちらは駅からわりと離れるので行かれる方はバスをお勧めします🚎
この辺りには大谷石(オオヤイシ)という有名な石材がありまして!
そちらの採掘場跡地がとても神秘的な雰囲気を醸し出してまして、現在は観光スポットとしてメジャーになっています!
場内は気温がとても心地好い...というより寧ろ寒いくらいなので夏に行くとめちゃめちゃ快適です🙆‍♀️
ドラマの撮影やMVの撮影にも使われておりますので、気になる方はぜひ検索検索ぅ~~~😘!(テンション)
いつか好きな人アーティストの方々のMV撮影で使っていただきたい(強欲)
また、近くにはオシャレなカフェやパン屋さんが並んでいたりもします🥖🍞🥐

大谷観音
こちらにも会えちゃいます✌️


長々と失礼致しました🙇‍♀️"
ライブが楽しみなのは間違いありませんがッッッその他諸々楽しんでいただきましてまた来てくださったら幸いです~~~!!!
当日までドキワクしながら過ごしましょうねッッッ❣️❣️✨
ここまで読んでいただきありがとうございました☺️🤲
HEAVEN'S ROCK 宇都宮でお会い出来ます日を心踊らせて待ち侘びております~~~🕺🪩🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?